お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【笑母わはは通信】2018年5月

 

2018年5月14日の青空ヨガの告知

【長女あやねちゃんのこと】水城さんは、いえ、水城さんも、長女ちゃんとのことで、色々、心揺れることがあるようです。

※アイキヤッチ画像になります。

【オムツトレーニング中の次女ちゃん!いよいよ、入園!オムツ取れたのかな???】

4月12日、次女が入園式でした。心配していたおむつ。。。入園式当日、『私、今日からオムツはかない!』半信半疑でしたが、その日からピタッとおむつがはずれました。子どものやる気ってすごいですね。上2人が幼稚園の間は、3女とまったり過ごしています。3女ほ淋しいのか、『お姉ちゃん、いないねー』を連呼。

お迎えに行って『今日は何したの?』の質問に、

長女『奏愛(次女のかんなちゃんのお名前)、体操の時、鼻ほじりよった』

次女の奏愛(かんな)ちゃん『ダンゴ虫とあそんだ。』

 

。。。母、少々心配。。。

 

6件のコメント

レンさま、アップありがとうございます。
笑母通信のバックナンバーが読めて嬉しい♪

よ~し!息子にもやる気で取ってもらおう( ̄ー ̄)b✨
母のやる気が出てないことはここだけの内緒話

来年からの3年保育入園までになんとか布パンツまでにしないといけないのですが…
あと半年しかな~い!と思うも、半年もあると思う自分もいて、ママ現実逃避中です(ノ∀`;)

3姉妹仲間がいてよかったですね。
長女として育つ、育てられる・・・
その悩みをまずは母が感じているからこそ、30分の独占時間を作ったところが素晴らしいです。
これは必ずは子どもの心に染み入ると思います。
母の心が染みるからこそいい感じの長女に育っていくだろうなと思いました。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 したいことは、母娘旅行をすること。