お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さんのおせっかいイベント

最近地域版をはじめた、ANKO版編集長大石千春さん。
彼女の視点が、これまたおもしろくて好きです。

そんな彼女がやっている<おせっ会>という会で、
こんな企画をしたらしい…

「むしむし(虫・虫)コンパ
~こどもと一緒にどこ行こう~」

「子供を自然の中で遊ばせたい」
「虫嫌いな子供に育てたくないな・・」
「夏休みは暑すぎて、あまり外に連れていけなかったな~」
・・・とお悩みのお母さん、みんなで一緒にでかけませんか?
夏のように、立派な昆虫(カブトムシ等)はいませんが、
秋の草っぱらにこっそり潜んでいる虫を、探してみましょう。

「コンパ」ですので、虫との仲を深める企画を詰め込んでます!
❶秋の虫探し散策
❷古民家でお昼ご飯(天気が良ければ焼き芋会もあり!?)
❸おいしいミツバチの世界! ~ハチミツ食べ比べ~

ゲストに、日本ミツバチの飼育を15年続けていらっしゃる、
小野田氏を迎え、虫嫌いをなんとか克服中の1児の母、小栗(熊のや家主)がナビゲートします! 

開催場所:熊のや並びにその周辺
参加対象年齢:4歳以上~小学生まで(要保護者同伴)
参加費:親子一組で2.500円(親一人+子一人)
    ※ひとり追加ごとに+1,000円となります
申込方法:「参加予定」をクリックいただくか、
      小栗までメッセージをお送りください。
申込期限:10月10日まで
定員:親子15組
※集合場所、持ち物などは、追ってご案内いたします

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/317281252412970/

 

虫が大好きな子どもたちと
虫が嫌いなお母さん。

よくあるパターンを払拭させるオモシロ企画!
こんなお母さん視点のお節介、他にはないでしょ!(≧▽≦)

しかも、田舎の民泊施設を使うあたりも、これまた素敵☆
ムシい~~っぱいいそう!(笑)

興味のあるかた、是非ご参加ください♪

7件のコメント

虫が大嫌いなオババです。 この企画はとても大切ですね。 虫はそこらじゅうに居ますし(ゴキか?)
ましてや秋の虫は賑やかです。 参加したいけど、残念です。
盛況で有ります様に!

コメントを残す

ABOUT US
杉本真美
中2娘、小6息子を持つ、フツーのお母さんです。 <お母さん大学>に入学したのは、息子を出産した頃。 しっかり子育てしなきゃ!の肩肘張った子育てを、180度変えてくれたのが<お母さん業界新聞>・<お母さん大学>でした。 2011年に静岡県に引っ越し、今は静岡版編集長をやらせて頂いています。 13紙の地域版編集長とともに、静岡県内にお母さん業界新聞とお母さんのココロを広めていきたいです。