お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

MJ講座に参加して思ったこと

今日、横須賀のお母さん大学のMJ講座に参加してきました!

なんか、とても勇気がでました!
藤本学長や皆さん話をきいて、あーもっと自分から発信しよう〜と思いました。

まずは新聞!書いて隣に住む義母さんに見せてみよう^ ^

毎日書いてる絵日記もここで発信したいと思いました。
なんか、ホントちょっとしたことでこんなこと載せてもなぁ、とか、くだらないよなあとか思ってあまり書いてなかったんです。
でもみんな見てくれるなら嬉しい♡

あとみなさんのステキな記事にもコメントしたいんです。でも素敵すぎて、自分の語彙が乏しくて言葉も出なくて、もし、いいね!ボタンがあったら無言で100回押したいな〜〜!って時もあるんです。でもちゃんと読んで感動しています!

3ヶ月前までお母さん大学の存在も知らず何の気なしに過ごしていたのですが、今はなんかやる気に満ち溢れてワクワクしております。

こんなステキな出会いに感謝です!

10件のコメント

早速、発信。ありがとう!

イラスト付きなんて、誰でもできないよ。

発信する意味、だんだん、わかってきます。

大事なことは、感じたことを、まっすぐやってみること。

そうすると、須戸さんの中にある、母力が、どんどん蘇ってきます。

須戸さんには、他の人にはできない、アーティストの才能があるのだから、

それを宝に。

今日は、話の途中で、なんどか、えいちゃんが、笑ってくれた。

なんか、うれしかった。

えいちゃんによろしく!

また、会いたいな。

今日はありがとうございました。えいちゃんも今日は楽しんだようでにこにこ思い出話をしてくれます。
感じた事を真っ直ぐ、ですね!これから、子供とともにもっと成長でき出来そうな気がしています!

ほんと、まみちゃんにしかできないイラストの感性!
そーゆう得意分野がない私としては、ほんと羨ましいー!!
とっても元気になる一日だったね!
お母さん大学、同期?笑 のまみちゃんと幼稚園も一緒になりうれしいー!
ナイスなタイミングでのえいちゃんの笑い声!
きっとのびのびしてる幼稚園楽しんでくれると思うなー!

さっそくイラスト付きレポートありがとう!(*^^*)
藤本さんとお話しして、きっとみんなが本気を見せてくれると信じていた私…(゚ω゚)
やっぱりみんなすごい\(^-^)/
何より、みんなの子育てをみんなで楽しもう♪
いいねボタン、分かる~(笑)

まみちゃんの高まる嬉しい気持ちが伝わってくる〜♡
わたし、いつもまみちゃんのかわいい絵が見られるの楽しみしてるよ(^^) 言葉だけじゃなくて、絵でも伝えられるってステキだね♡

コメントを残す

ABOUT US
須戸真美
3歳と1歳男の子の母です。 絵を描くこととビオラを弾くこととが好きで、育児の合間に楽しんでいます。 ドタバタ体当たり育児を絵日記に書いています。↓インスタでも更新中!フォロー大歓迎!!