ユニフォーム 真ん中の次女編

真ん中の次女ゆうくちゃんと二人で遊園地デートに行ったときのこと。

次女ちゃん『ゆうく、一人っ子が良かった』とポツリ。

なんで?と聞くと、

『こんな風にママと二人で遊べるし。。。』

ん?でも、三姉妹でゲラゲラ笑って楽しそうにしてるやん?って言うと、

『楽しいこともあるけどぉ。。。。ねぇねの言うこと聞かないけんしー、こんちゃん(3番目)のお世話せないけんしー、ゆうく、自由に好きなことができないっ!好きなようにしたら、ねえねか、パパに怒られる。こうやって、ママと二人やと、ゆうく、好きなようにできる!』

とのこと。

確かに。。こんな笑顔、家族5人でいるときはあまり見せないね。

こんなチアフルな張り切りゆうくさんも、見せないよね。

みんなにも見てほしいけど。

たまたま年末↓こんなことを思っていたので、

ユニフォーム 私と主人編

そうかぁー。。ゆうくさんも、『次女ユニフォーム』を来て時々窮屈なんやなぁーと思い、

みんなとおるときも、今みたいに、ゆうくさんの好きなようにすればいいやん。と返すと、

『できんよーーーーーー(笑)』とのこと。

だよねーーーーーーー!私も(笑)

私も、三姉妹の子どもたちといると、三姉妹のお母さんに。

ゆうくさんとこうやって二人やとゆうくさんのお母さんに。

パパと二人やとだらりーまんになっちゃうんよねー。

なぜか、ユニフォーム脱げない‼️

でも、

藤本さんからも『みんなでユニフォーム脱いで裸でお風呂入ろう♪』ってことだったから、

ここいらで、本当に居心地良い家族の極みを目指しちゃおっと。その結果、ユニフォーム着てる方が心地いいこともあるかもだけどね、それはそれで、今とは違う彩りが加わった素敵な家族になってるよね♪

ゆうくさんも。。この家族5人は最高だーヾ(´∀`*)ノ!って、思える日がもうすぐ来るからね✨

 

ABOUTこの記事をかいた人

12、9、6歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。