お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

息子の謎解き発見

息子中3受験生。

言葉数は少ないけれど

たまに謎解きのようなメッセージを感じる

以前、テスト返却時に結果を見せてくれた際
あれ?1教科だけない。
苦手と言ってた教科だから見せたくないのかな・・

翌日、部屋の掃除をしているとペン立てに
不自然にその残り1教科のテストが挟まってる!!
嫌でも気付くだろ・・これ(笑)

息子の心の声(妄想)
「本当は見せたくないけど見せないと悪いな」

息子の誠意かな これは(笑)
「ま・・次回頑張れー」

⭐︎

またゴミ箱のゴミを捨てようと見ると

え?かわいい・・ティッシュ坊やが!

息子の心の声(妄想)
「お母さん、これ捨てられる?」

捨てられないじゃ〜〜ん

⭐︎

またある時、夫婦喧嘩をした時には
ペン立てのところにブラ〜〜と昔書いたであろう
「みんなでなかよくくらせますように」
短冊があったし・・
http://www.okaasan.net/hahagokoro/子どもからの気づきのプレゼント20180118/

息子の心の声(妄想)そのものに感じてドキッとした!!

⭐︎

修学旅行のお土産には
「夫婦円満」のしゃもじ!!
これはわかりやすい(笑)

息子の心の声(妄想)
「夫婦なんだから仲良くしてね」

⭐︎

またある時は「フキン」をいきなりプレゼントしてくれた。
「これ、すごい手触り良かったよ」
あ〜 お皿とか洗いっぱなしで自然乾燥しているのをそのまま
洗い桶から出して使ってるからか(笑)

息子の心の声(妄想)
「しっかり、拭いてね」

⭐︎

誕生日プレゼントにくれたスケジュール帳。
さてさてこれの謎解きは・・・

「家族も自分も幸せになる」
ここだな(笑)

息子の心の声(妄想)
「自分ばかりでなく、ちゃんと家族のことも考えて
スケジュール入れてね」

はい・・わかりました。


その後、すっかりデコってしまってこの文字は見えないですけどね。
しっかり見えてますよ。
息子の心のメッセージは^^

・・て、思い過ぎかもしれないし
たまたま偶然かもしれないんですけどね。

たまにやってくる言葉だけではない息子のメッセージの謎解き発見
ドキドキと楽しむ迷探偵?母なのであった。

8件のコメント

受験生の息子さん・・・誰だっけ?と思いながら記事を楽しませていただきました。
早いですね。
文房具で話題になり、その後すぐに中学生になったころの写真を思い出しましたが
受験生になられたなんて!
自分と家族のことをしっかり感じながら成長されていく姿がとても微笑ましいです。
こんなメッセージで伝える男子はキラリと光ります。
将来彼女ができた時にもこんな風な伝え方をするのかな・・・と思いながら私は楽しかったです。

美智子さん♡ご無沙汰しております。
はい、3年はあっという間ですね。つい先日入学したかと思ったらもう受験生です。
将来、彼女にも!変化球な伝え方、するかもしれませんね(笑)
根底にあたたかさを感じてくれる彼女に出会えるといいなと思いますね^ ^

香さんと息子さんとの 良い距離が、謎かけでしたね。
お母さんの思いがメッセージとなり、息子さんの思いが謎解きとなる。
どちらも家族への思いで通底している。 羨ましい関係ですね。
きっと、大人になっても続くのでしょうね。
次々と産まれるアイデアも源はそこにあったのかも

つみさん♡こちらではご無沙汰しております。
照れ屋なとこがあるのでストレートな表現は恥ずかしさがあるのかも。。
大人になっても、こんな謎解きを楽しませてほしいですね。
ボケない為にも(笑)

宇賀さん♡うふ・・謎解き、心の声想像するの 楽しいですー 
そうそう、子どもって本当、純粋で幼かったり かと思ったら
すごく冷静な見方をしたりしますよね。悔し嬉しな(笑)

コメントを残す

ABOUT US
山本香
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、 日々、色々いろイロ、カケラージュlife! イラスト制作と同時に日常の捨てられそうなカケラを生まれ変わらせたカケラージュ作品(作家名、石坂香)も制作しています。子どものコトバのカケラも宝物デス ◆作品サイト◆ https://ishizakakaori.wixsite.com/gekko