お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

はじめての一歩

次男9ヶ月もあと3日と残す日にはじめての一歩を踏み出しました!この瞬間を目撃できて嬉しい!

その日は朝から、ほうきがやたら気に入っているなぁ、魔女にでもなるかな?でも危ないよなぁ〜と思って日記を書いたんです↓

そしたら夕方にはほうきを片手にヒョイっと一歩!

そういえば初めて1人で立ったときも、棚のリモコンが取りたくて両手に持ったついでに棚から手が離れて立てていたなぁ。この子は何かを持ちながら物事が出来るようになる。

赤ちゃんって一回出来たのをつかんで確実に自分のものにするからスゴイ。

先日10ヶ月を迎えて着々と歩を進めています。

6件のコメント

わー瞬間を見逃さずにこうやって残しておけるって、しかもイラストつきってステキすぎますー
私は、、見逃してるなぁ。

これから、ますます目が離せなくなりますね!
うれしさと大変さと、いろいろ、また共有してくれるのを楽しみにしてますー

大好きなホウキを持って立てた瞬間。 ドヤ顔が見て取れます。
本人も何となく嬉しいのでしょうね。
イラストで残せる事は素晴らしいですね。
目が離せない状態が続きますが、イタズラも必然の結果です。イラストのネタとおおらかに見てあげてね。
はじめの一歩 おめでとう

コメントを残す

ABOUT US
須戸真美
3歳と1歳男の子の母です。 絵を描くこととビオラを弾くこととが好きで、育児の合間に楽しんでいます。 ドタバタ体当たり育児を絵日記に書いています。↓インスタでも更新中!フォロー大歓迎!!