お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

居場所があるって温かい


お久しぶりです!

横須賀支部の湯川です^ ^

今日は2月のおしゃべり折々会が開催されました。

久々に全員揃った横須賀支部メンバー!そこにプラスして、最近横須賀を盛り上げてくれているパパママ学園の皆さんも初参加してくれました!

自己紹介しながらみんなで楽しくお喋り!新聞を折々!

あっという間の2時間でした。

実は私、約2ヶ月ぶりの久々の参加でした。

娘の体調不良、私の体調不良、タイミング悪く用事が入ってしまったり…。

るりちゃんは来る?とみんな気にして聞いてくれるのに、ごめんなさいをする日々。

しょうがないことなのに、断ってばかり。不参加ばかり。謝ってばかり。

ああ…みんな呆れてるかな

もう辞めた方がいいのかな

とモヤモヤ。病んでました。

そのタイミングで、娘の後追いやイタズラがパワーアップ中で毎日グッタリ(笑)じっとしてられないし、すぐグズるからもはや家から出たくない…。

でも行けば楽しいはず!

と思って、今日久々に参加。

久々にメンバーに会うと

るりちゃん!!!会いたかった!!!

るりちゃん!!元気だった!?

もぉおー!心配したよー!

久しぶり!!!嬉しいーー!!!

るりちゃん!!るりちゃん!!

と笑顔で迎えてくれました。

会わない間に少し成長した娘じゃなくて、まず私に声を掛けてくれたこと。

私の居場所作ってくれたお母さん大学に感謝した日でした。

ずっと言えなかったこの気持ちをみんなに打ち明けると、そんな気持ちも全部受け止めてくれました。

そんな温かい優しいメンバーに会えてよかった!と思いながら、この文章を打ち込んで少し涙目になった私でした。

 

6件のコメント

湯川さん、報告ありがとうございます。
みんなに会うの、2か月ぶりだったの?
子育てしていたら、いろんなことあるし、あっという間だよ。

お母さん大学のみんなは、10年ぶりだって、ウェルカムしてくれるよ。
何でかわかる?

お母さんだから。

湯川さんだって、久しぶりの人を、大歓迎するはず。

だって、お母さんだもん。

また、明日からの子育て、がんばろう!

横須賀支部の皆さん、折々、お疲れ様でした。

次は、心を込めて、新聞配達ですね。

どうぞ、よろしくお願いします。

藤本さん!
コメントありがとうございます。
お母さん仲間って心強いですね。
たしかに私も、久々に参加のメンバーがいたら同じことをしたかも!!

モヤモヤがすっきりして、また子育て楽しめそうです!

ひろこさん(^^)★

ひろこさんの るりちゃぁん〜!が嬉しかったです!
また話しましょうね!

前向きな話だけじゃなくて、少し落ち込んでる時も共感してくれる仲間がいるのは心強いですよね!!

コメントを残す

ABOUT US
湯川るり子
2018年の2月に女の子を出産しました! 現在育休中の24歳です。 先輩お母さん達と色んなことを話して 沢山吸収して、 いつか私も誰かに お母さんのスゴイ所を伝えたい! よろしくおねがいします!