お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

折々会のいいところ・・・

11/7
AUDI折々会に参加してきました。(横浜開催)

折々会に参加して毎回思うことは、
初見にも関わらず、気軽にお話しができるところが
凄いことだな~と感じてます。

話題が子育ての事や日常生活の事なので
共感しやすい事が一番のポイント。

あとは夫婦のあるある話。
例、俺は仕事で疲れてるんだアピール。
例、子育ては毎日色々な事が起こるのでそれを教しえたい(話したい)のに聞いてくれない。

などなど
話題が尽きることない。笑

もう一つ見ていて楽しいのは、
初めての子供で未経験だからこそわからないことだらけのお母さんに
先輩お母さんが情報(アドバイス)をプレゼントする姿や
逆に離れてしまった赤ちゃん抱っこするという懐かしさを
プレゼントしてもらえるありがたさを
体験できるところも折々会ならではだと思いました。

こういった安心・安全の空間を作っているところが
お母さん大学の魅力の一つだと改めて感じました。

昨日も楽しい時間と、新しいご縁に
感謝致します
ありがとうございますm(__)m

 

 

8件のコメント

大橋さん

植地編集長より先に、報告記事、ありがとうございます。
楽しかったですね。
ホント、たかが折々、されど折々ですね。

でも、その折々の場をつくっているのは、参加してくれた人たち。
みんなが、お母さんの心だから、いい場になる。

あ、少しだけお父さんもね。

いつも、私にいじられている大橋さんですが、
頼りにしていますよ。

海が大好きな大橋さん。
今度、海で折々やろうか!!

藤本さん
ひろちゃんはお忙しいので、わたくしが先に書きました。笑
本当に素敵なお母さん方が折々の場を作ってくれてると感じました。

学長に
いじられるというステキなポジションも頂けましたし。爆笑

海が気持ちいい季節の春にでも実現することを祈ってます。
みなさんで解放感を味わい、オープンハートでお話しできることを夢見て・・・

初めまして。
横須賀市在住の脇門です(^ ^)
横須賀でも、かっちゃんの話題は聞いてます〜(^ ^)
笑顔がステキなお父さんだと!!
私もいつかお会いできるのを楽しみにしてます!

ひろこさん
初めましてm(__)m
横須賀で話題!!!笑
いや~~~
ありがたいことですね
しかも笑顔が素敵だなんて・・・
めっちゃ嬉しい\(^o^)/

いいとこどりの情報を情報を伝えてくれた
横須賀の方々に感謝ですm(__)m

是非、次回の折々会でお会いしましょう(勝手な事を言いましたm(__)m)

脇門さん

横須賀でも、かっちゃん、話題ですか?
そりゃ、お母さん業界に聖地に、お父さんが入ってきたら、目立ちますよね。
でも、かっちゃん、ぜんぜん、お母さんたちと同化しているよ。
主婦している人だからかな?
横須賀で来年、お父さんになる小泉さんも、
折々おしゃべり会に、お誘いしてみて。

藤本学長
聖地にづけづけと入ってきて申し訳ありませんm(__)m

だって!!!
笑顔を増やしたいって活動に賛同しない理由がないですもん。
笑顔みれたら、元氣もらえますし、いいことづくし

見た目は男
中身は乙女(おねえ)って事でお許しくださいm(__)m

先日はありがとうございました。
笑顔の中心にいるかっちゃん馴染みすぎです〜!
オネエ疑惑!!?に、笑ってしまいました!
横須賀の折々会にもぜひいらしてください!
大人より子どもの人数が多いから、雰囲気全然違いますが、
横須賀の折々会、病みつきになりますよ^_^

こちらこそありがとうございます。
お会いして二回目とは思えないほどのノリに助かりました\(^o^)/
人の笑顔見るのが大好きですからね(^_-)-☆
それには、自分が笑ってないと始まらない!!!
横須賀の方も仲良しと聞いてますので楽しみです。
子供と遊ぶの得意ですからまかせてください\(^o^)/

コメントを残す

ABOUT US
大橋勝也
大橋勝也と申します。 かっちゃんと呼んでください。 笑顔でいれば、元氣になれる。 元氣でいれば、笑顔になれる。 自分のできることで、 貢献していきます。 よろしくお願い致します。