笑顔で免疫力アップ!

連日のコロナウィルス関連のニュースに、何だか気持ちが落ち着かない…

過剰に反応しすぎるな…

と思っても、怖いものは怖い。

私の職場である病院も、コロナウィルス対策の連絡がまわってきたり、上司はバタバタしている様子。

横須賀市内のイベントも中止の連絡が相次ぎ…

私たちお母さん大学横須賀支部として準備してきたイベントも、中止との決断を出した。

仕方ないこととはいえ、準備してきた人たちの気持ちを考えると切ない。

 

 

そんな中、今朝起きると、

編集長グループラインに、藤本学長からのメッセージが。

「こんな時こそ、お母さんの笑顔で乗り越えましょう。
お母さんの笑顔は、こどもたちの免疫力アップにつながります。」

と。

 

 

そーだそーだ。

私たちには〝笑顔〟という武器がある。

マスクや消毒液が町中から消えても、笑顔は絶対なくならない。

なんなら無料!!

いつも通りやってる掃除やご飯作りを丁寧に。

お高めのイチゴも躊躇なく買ってしまえ!

お母さんにできる事はたくさんある!!

笑顔を武器に!!!ウィルスに負けない!!

我が子を守ろう!!

そんな事を思いながら、今日も元気に幼稚園への道のりで

ハイ、ポーズ

 

息子は、節分からハマっている手作りお面もつけて。

鬼退治…いや、ウィルス退治のお供には、

ねぇねの大事にしている可愛いクマさんをこっそりお借りして前抱っこ。

 

今日もニコニコ笑顔で元気に一日過ごそう!!

 

ABOUTこの記事をかいた人

脇門比呂子

神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女8才、次女5歳、長男3歳、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^