お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

両手から片手へ

うちは寝る時に私を挟んで左側に娘、右側に息子で寝てます。
娘は5年生になっても私の二の腕を触って寝る週間で、息子はわたしと手を繋いで寝るって形で今まで寝てました。いつからかわからないけど娘はいつの間にか二の腕を触らなくなって寝るようになりました。
今までは寝るまで私は仰向けじゃないといけないなぁと感じてて二人寝るまで、なかなか寝れませんでした。
ここ最近さわらず寝るようになったのはいつなんだろう?って思いながら、私は息子と手を繋いで寝る。
なので息子の方を向いて横向きで寝れるって寝やすく私が先に寝てしまう事もシバシバ。

いつからか片手だけで、よくなったのだろうって思い出せない。

ここ最近さみしくもあり娘の成長をかんじました。
私がいないときは息子もパパと一緒寝たら、私の手を繋がなくても寝れてるので私と寝るときは手を繋ないで寝る。
母親の、特権だなあ。って最近おもいました。

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
山﨑美由紀
久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。(サボりってます)高1の娘と息子小5 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。