お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

子供目線

天気の良かった土曜日。
私も仕事休みで家でのんびり。
お昼ご飯を買いに少し車ででかけた。
家にいる間子供だちは、ゲームやタブレットばかりだったので、15時過ぎに少し家の近くの、お寺の駐車場で遊んだ。息子は自転車で、くるぐると回ってた。
私の、所にきて自転車を止めて虹?って言われた空を見るけどどこにもない。
そしたら息子か、「ママ下見て」と言われた下をみたら駐車場に可愛い虹があった。

その日パパが帰って来てから補助輪無しの練習をするって事で家の近くの河川敷へ。
そしたら娘が綺麗なオレンジの空と言った。

子供だちは、色んな発見をするなぁと思った、日でした。

5件のコメント

はじめまして、木村と申します。
きれいな夕焼けとひこうき雲の写真に惹かれてから記事へ。

何かの反射でできた虹色。大人の高さでは気づきませんね。
子供の目線だから見えるもの、子供の思考だから気づいた色で、固定観念たっぷりな大人では見えても気づかないかもしれません。
自転車練習、がんぱれ~~~

初めまして。
自転車に、ついてる反射版での虹です。私もなかなか気づきませんでした。
娘は夕焼けと飛行機雲はなかなか見れないからと、いって私の携帯で写真をパシャリ。ひそかに息子が写ってます。

コメントを残す

ABOUT US
山﨑美由紀
久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。中2年の娘と息子小3年生 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。