ひとり親のリアルなつぶやき@百万母力祭

ひとり親のみなさん。

毎日毎日子育てに家事にお仕事に、、ワンオペおつかれさまです。

一人っ子であれば、子どもと一対一で向き合わなきゃならないし、

二人、三人であれば、喧嘩の仲裁?

いやいや、そんな暇なーーい!

日々のことに追われてしまい、子どもが寝たあとに怒りすぎたことを反省してしまったり、、

わたしはあなたの母(父)で良いのかとポロッと泣いたり、、

子どものために、と、歯を食いしばって生きていく中、辛いこと山のようにあるんじゃないかと思います。

ひとり親の経験談を共有したり、一緒につぶやいてみませんか?

いま苦しい方、何かあなたの役に立つかもしれません。

苦しかったことを乗り越えた方、きっとその体験が誰かの何かに役に立つはずです。

耳だけの参加でも大丈夫です。

泣き笑いの時間をぜひぜひ共有しましょう!

 

お母さん大学 2020乾杯オンラインイベント「百万母力祭」
ハハコミルーム企画

「ひとり親のリアルなつぶやき」

7月24日(金・祝)20:00~22:00

【対象】※15名限定企画
・ひとり親のみなさんー!

・もちろんシングルパパもシングルママも大集合!

・別居中など今後もしかしたら…の方もぜひ。

【内容】
・ひとり親のお母さん大学生の体験談など

・ひとり親に関するテーマ(他人に頼ること〜病気のときどーする?)でトーク!

・質問コーナー

・ひとり親✖️新聞を書くこと

 

【参加方法】
・一緒に話したいー

・聞いてみたいー

・顔出しはせずにこっそり耳だけ参加するもOK!

【申込】
百万母力祭 申込フォームより
色んなイベントもチェックしてねー!

【ルームリーダー】

安藤裕子

https://www.okaasan.net/author/andoyuko/

福岡県大牟田市在住。7歳ひとりっ子女子の母。

5年前に別居、調停、裁判を経て4年前に離婚。お母さん新聞大牟田thanks版編集長(現在54号)

現在、准看護師。離婚したあとに看護学校に通い始める。実家の協力、周りのたくさんの友人の力を借りながら看護科に在学中。来年3月卒業予定。

何事にも一生懸命で前向きだが、年に一回はズドンと落ち込むことがある。

わたしには今夢がある。

お母さん業にはもしかしたら向かないかもだけど、夢に向かって頑張る背中を娘に見せることはできる。

もちろん泣きながら、それでも笑いながら。

当日、みなさまのご参加お待ちしています。

 

★百万母力祭概要>>https://www.okaasan.net/hahagokoro/55516/
★百万母力祭の最新情報>>https://www.okaasan.net/tag/kanpai2020/
★お母さん大学チャンネル〉https://www.youtube.com/channel/UC0V1ClT4w_WDe5sicWSEh-g/

問合せ・申込み:乾杯2020実行委員会 kanpai730@gmail.com
委員長:池田彩(お母さん業界新聞ちっご版編集長)090-9062-7421
副委員長:植地宏美(お母さん業界新聞横浜版編集長)090-3902-8577
主催:お母さん大学(お母さん業界新聞社)TEL045-444-4030 info@30ans.com

2 件のコメント

  • 安藤さん、看護学校で勉強されているんですね!
    娘さんを育てて、新聞を書いて、とても忙しいと思います。

    わたしは、看護学校時代が、一番大変でした
    今は、仕事をしていません。

    前向きに生きる安藤さん、尊敬します。
    応援しています。

    • 青島さん⭐️
      看護師さんなんですねー!!
      お母さん大学には結構多い看護師さん!
      なんかご縁を感じ、とても嬉しいです。
      看護学校、ただいまMAXの実習期間中、いろいろむちゃくちゃ大変です。。
      が、子育てに逆に癒されています。
      疲れても、娘の笑顔みただけで元気になれるというか。
      こないだ、がっつり自分の性格の嫌な部分に向き合う日がありました。。落ち込んで、また上がって、
      誰かの何かに力を借りながらも、
      自分の実体験を伝えていくことで、
      もしかしたら誰かの力になれてるかもしれないことを信じながら。
      応援ありがとうございます!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    安藤裕子

    直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと6歳!学生と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)