お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

日常が戻った

DSC_1960

嘔吐下痢なかなか悲惨。

真ん中の子供から始まり、赤ちゃんへ。赤ちゃん重症化し入院。。

大変な入院生活。ママの神経もすり減るすり減る。そこで支えてくれたのは相部屋の同じ3人子育てママ。子供の年齢も似てて、悩みも共有。愚痴大会(笑)

遠くからきてたからもう会えないけどありがとう。おかげで乗り越えれた~。やっぱりママはママを救うね。間違いない。

その後赤ちゃん入院中に長女へ。

赤ちゃん退院後に私。(これは仕方ないオムツ50回くらいかえたし、何回も嘔吐処理したもん)

これはキツイ!!動けない。丸2日絶食。ひたすら寝るのみ。出産に匹敵するのではないか、という苦しみ。もう元気です。

パパだけ生き残りました。。

この無限ループはいつ終わるやら、やっと我が家に日常が戻ってきた。ふぅ~

うるさいと思っていたが、我が家はいい。

3人子育てである程度覚悟はしていたが早々菌の洗礼をうけてしまった。

これを乗り越えてきた先輩ママはスゴい。

まぁ子供達が仲良しだからうつるよなぁ~仕方ないか。。

 

 

8件のコメント

大変でしたね。

でも、乗り越えましたね。

笑顔が戻ってきた日、お母さんは、もっと多くなっていますよ。

>まぁ子供達が仲良しだからうつるよなぁ~仕方ないか。。

ホント、そうですね。

お父さんは、仲良しでないのかな(笑)

パパも子供達と濃厚な時間を過ごしてましたが、無事に菌に打ち勝ちました!私が丸2日何も出来ない日も仕事を休んでくれて、家事と赤ちゃんのお世話にママの代わりをしてくれましたよ
病気のおかげでパパの家事スキルが上がりました(笑)もっと上がれ~

ええーーーー入院してたの?

きつかったね~( ;∀;)

日常が戻ってきてよかったよかった。

きっと、家族みんな一回り成長しているだろうなぁ。

ふみえさん、本当におつかれさま!!

うわぁ。
そんな時期もありますね。
今は、子どもたちは元気なのに私だけダウンしている状態が多いかも笑
日常が戻ると、ああ、これだけで、みんなが元気なだけでいいって思いますよね。(すぐ忘れますが)

早く私も懐かしみたいです!!あんなに病気にかかっていたねと。。
もう小児科顔パス出来るくらい行ってます。
我が家が今年いっぱい元気に過ごせる事さえ不安です。祈るばかり。。植地さんも無理なさらず頑張って下さい!!

わーーー分かります!!!
私も入院とまではいきませんが、無限ループにハマって、引きこもり生活がつづき辛かったなぁ。
3人連れての小児科もカオス…
薬を受け取りに隣にある薬局へすらキツかった…
3歳、5歳、7歳になりみんな強くなってきました!
お互いこの冬も乗り越えましょう!!

共感して頂きありがとうございます(T_T)
1番目になった長男はすぐ元気になり、暇してて(笑)
私が赤ちゃんと入院中、パパは長女かゲーゲー吐いてるのに、長男の自転車の練習を家の前で見なきゃいけないというなんとも大変な看病だったみたいです。3人育児はなかなかひとつの事に集中出来ませんね(^^ゞ 体力勝負です。

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。