お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

わたし版、書きながら

わたし版12月号、印刷完了して何ヵ所か配布済みなんだけど、なんか、納得がいかず、作り直し中

いやぁ~ここはいいねー。いつも、夜中、みんなが寝静まった後の暗いリビングで書くことが多かったけど、今度から、ここで書こう。BGMも心地いいし、新聞書くときの私の書斎にしよう(  ̄▽ ̄)ふふふ。私ってば、お洒落を気取って?クリエイターを気取って?かっこつけて?、新聞書いてる自分だったりして。。

思い返せば、わたし版を書きはじめて7年、やっとこういう時間を取れるようになったとも言えるんだなぁ。。髪の毛ボサボサで、子どもに夜間授乳しながら書いたこともあったなぁ。書こうとしたら夜泣きで邪魔されたりさー、そのまま朝になってさー、目の下クマをつくったこともあったよなぁ。子どもたちの寝顔を見ながらネタを考えたり、子どもたちを、おんぶして書いたり、寝返りする前の三女をコンビニのテーブルに寝かせて、原本手直ししたり、、、。

うう。(T∀T)

かっこつけた自分に酔いしれてたはずなのに、なんだか、寂しくなってきた。

 

さてと、新聞、書き終わったし、はよ家に帰ろお~っと。

 

 

 

15件のコメント

なんか銀座っぽい☆
ノマドワーカーみたい♪
私も今は夜な夜な書いてて、
急遽日中手直ししてると邪魔されて・・・
でも今の日々も、レンさんみたいに懐かしく寂しく思う時が来るのかな。

来るよー。来る来る!

なんかね、え?あれ?子どもに対してやってあげることが、あれ?こんなに少なくていんだっけ?こんなに自分のために自分のことだけに集中してて大丈夫だっけ?
って、なる(o≧▽゜)o

お楽しみに&ちょっとキュンッてなる。

妄想大事\(^-^)/みんなのその同じ妄想がめちゃくちゃ集まったら、形になるんですよね。

この際、お店に貼ってるPOP、『お母さんになったら、読む新聞』じゃなくて、『お母さんになったら、作る新聞』って言い切っちゃおうかなー。

7年間、80号凄いですー!
私も書こう書こうと思ってもう半年…
何を書いたらいいか、配る人もいないし、書く時間も…と思いましたが、皆さんそうやって頑張って書いているんですね。
凄いー!!

ですよね~(о´∀`о)私の創刊号『何を書いたら分からないけど、なんかワクワクするので書きます』っていう記事でしたw
いざ、始めたら、赤ちゃん~3.4歳くらいまでは、書くことがたくさん!
だんだん子どもが大きくなってきたら、子どもも新聞読んじゃうので、迂闊に子どものことネタに書けないし、
そもそもネタがね~、私の場合は、なんだか、ネタが、あんまりなくなってきてるんですよー。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。