お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

逆上がりの次は?

DSC_2299

男の子はよく分からない。

朝起きるのも、朝ごはんも、着替えるのもダラダラ。。早く!!と、せかしてはいけないが、さすがに遅く・・母はイライラ(T_T)

今度は私が洗濯機の所に行ってる間に、サッと風呂敷をまとい、飛ぶ練習をしていた。

息子「どげんしたら飛べるようになるかなぁ~逆上がりが出来るようになったけん、飛べると思うっちゃん!!!」

私「おいおい・・・なんだその自信は?」

 

自由やな~何故朝から飛ぶ練習なん??

 

私「飛ぶ練習しよる場合じゃないよ、遅刻するって!!」

 

と言って保育園に行った。

 

飛べるようになる前に、自分の準備が出来るように練習してほしい母です。

 

毎朝、毎晩怒り疲れる~(T_T)

 

 

 

8件のコメント

友人が男の子の母で、男の子は大変だと嘆いてたので記事をシェアしたら、「笑ったよ」と返信がありました。そして、「人ごとだと笑えるけど自分のことだと、ただただ腹が立つ」と。朝の忙しい時間帯に、カメラマンして凄いです!そして、お疲れさまでした!!
うちの息子は間もなく2歳なので、まだまだやんちゃぶりが可愛いもんですが、覚悟しておきます(笑)勉強になりましたー!

笑って頂きありがとうございます(>_<)
うちは共働きなので、朝はバタバタで(笑)
0才の赤ちゃんより手がかかります~。
飛んだり、刀をふる練習とか、何を目指しているのか、謎の訓練をしてます(T_T)

わかるー、毎日毎日、朝、戦争やったなー。
記憶にないくらい必死な時もあったなー。
わが家は歩いて登園だったので、飛んで幼稚園に行くよと苦し紛れにいつも話してました(^^)/

今では、どこにもついてきてくれなくなった息子さんです。

飛ぶ練習、男の子、みんな通る道らしいよー屋根からとか・・・・

女の子も大変ですが、違う意味で男の子も大変(笑)ツッコミどころ満載です。昔よりだいぶ心が広くなったつもりですが、イライラする自分はまだまだですね。お母さん大学のおかげで記事にしてしまおう!とすり替えられるのは、助けられます!!

我が家の息子たち(特に次男と三男)が飛ぶ練習をしていました…
保育園に行き帰りの階段で、5段上くらいから飛びまくっていました。
母は必ず受け止めてくれる!!という信頼があるようで、
「ママ~」と声を出しているときには、わたしに向かって既に飛んでいるという。。。

写真に収めているという時点で素晴らしいです!!

男の子あるあるなんですね(笑)
お姉ちゃんは飛ぶ練習をした記憶はなくて。
飛ぶ瞬間をおさえてみようと(^^ゞも~朝から飛んでますからね。
母の体力気力、いつまで持つか分かりません(笑)笑いに変えていきます。

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。