お宝発見!!!

「お宝発見~!!!」

休日の昼下がり、体調が悪くて横になっていたところ、

外で遊んでいた長男がいきなり玄関を開け、

大きな声で戻ってきた。

 

「どんなお宝かな?」と思ったら・・・

手に持っていたのは2本の「蛇の抜け殻」!!

 

「だって、かあか(うちでは母=かあか)が前に

『蛇の抜け殻はお金が貯まる』って言いよったやん!」

と、嬉しそうに、誇らしそうに、手に持ったものを見せてくれた。

 

そうそう!私も小さい頃、家の周りで蛇の抜け殻を見つけては持って帰ってた。

祖母が「お財布に入れたらお金が貯まるよ」と言うので、

ずっとお財布に入れてたっけ♪

 

長男は、「また見つけてくるー!!」と言って、再び元気よく外へ飛び出して行った。

 

そして、10分後。

 

「お宝発見ーーーーー!!!!」

と、またまた戻ってきた。

 

私は、野山を駆け回り、虫と戯れて遊んだこども時代だったので、

蛇の抜け殻ごときでは驚きはしないが、

さすがに今度の長男の姿を見て、頭痛で寝ていたけれど、跳び起きた!!

 

なんと、息子の手には、

蛇の抜け殻が15本ほど、わし掴みにされているではないか!!!(笑)

2017/11/11 15:07

さすがに、「えーーーー!!!???」と、母ビックリ(笑)

こんな大量の蛇の抜け殻があるってことは、こんだけ蛇がいるってこと??

いやはや、一度にこんなに抜け殻を見たことも、取ってきたこともない!(笑)

家族みんなの財布に入れてたら、大金持ちになるかな~♡

 

長男は、「これ、新聞に書き~よ!」と言って、

自らネタ提供&催促してくれたのでした♡

(前回の鉛筆の記事が、全国の皆さんに褒められたことを伝えると、

まんざらでもなく、嬉しかったようなので(笑))

 

ABOUTこの記事をかいた人

岡山県出身。大学は島根。就職は山口。結婚して愛媛へ。 2015年春に、愛媛から福岡に転居し、お母さん大学に出逢いました。 現在、小6と小3のわんぱく息子2人のお母さんをさせてもらっています。3年前から、わたし版【筑前町ゆりかご版】を書いています。 また、音楽療法士として、障がいのある子どもたちと関わる仕事をしています。 「お母さん」であることを、悩みもがきながらも、全身全力で楽しみたいと思っています! 好きなことは、自然・音楽・読書・ひとり旅・食べること・歌うこと・人と交わること・高校野球です♪