お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

僕だって!!!

半月前にイヤイヤ期宣言後の続報をお伝えします!!

22ヶ月になった、いづくん。

今度は、にいに()に出来ることは僕だって!!!の主張を繰り返しているとのことです。

 

にいにが自転車に乗ろうものならば!

僕だって!!と自転車に乗ります。

ペダルに足がついていませんが、周りが全力で黒子になりアシストいたします。

 

にいにが持つなら、僕だって!

あああ。引きずってますよ

うるさい!うるさーい!

はい!そうですね、引きずったらそれもネタです!

 

にいにがピアニカ弾く!?

僕だって!

ああ。なんていうことでしょう。

お母さんの学生時代、不協和音の曲を演奏しましたよ、

音楽は建築です。とよく先生おっしゃってたなぁああ。

 

新年度エプロンを使うので、用意してください。と、にいにの先生に言われていたので、かーたん()は用意しました。

やったー!と試着するにいに。

それをみすみす見逃さないいづくん。

あぽん!あぽん!(エプロン)と母に訴えます。

そう来るだろうと思っていた母は、いづくん用に買ってきたタオルを取り出します!

じゃーん!いづくんには、タオル〜!

ちあうーー!(ちがう〜)

困った母。

少し考えて、苦し紛れではありますが、洗濯バサミで買ってきたタオルを服に装着してみました。

よく見て!よく見て!!(両肩に洗濯バサミついてます!)

わー!にいにのエプロンみたーい掛け声は忘れずに!!

わー!あぽん!あぽん!

かぁっこいいー!かぁっこいいー!

 

うんうん!よかったよ!

にいにはエプロン貸す気はないし、いづくんはエプロンつけたいし、両者譲らず

あー!!泣き声がぁあ!!響き渡るーーー!!と、思っていたけれど。

なんとか服に装着することで、解決??

誤魔化しがききました。

金太郎ファッションですが、本人が良ければそれでよし!!

突如として現れる難題に母は、あれやこれや対応し、スキルアップさせていただいてます。

世のお母さんたち!

アイディア求む!!!

以上!

横須賀の岸家から続報をお送りいたしました。

10件のコメント

わー!
我が家の2歳3ヶ月も同じく「ぼちゅも!」が口癖。
姉の後ろを追いかけては同じことしないと大騒ぎ。
ネタが尽きないですね。
先日、姉ちゃんのエプロンを着て寝ました。
徳島からは以上です。
現場にお返ししまーす!

一緒一緒ー!!
流し目が最高に可愛すぎるわー!!
大塚さんのコメントにも笑っちゃったー!
難題に挑むね、子育てってそれだよね。いかに自分の理性を保ちつつ子どもを笑顔にできるか。
今日の難題は何だろうねー!ちーちゃんの記事読んで、私も頑張ろーと思ったわー!

試験をしたら、50問中2、3問目くらいなんだろうね笑
これからの難題にひぃいいってなるけど、一つづつ一緒に乗り越える感じ、今はしっかり楽しまないと!!!
一緒に記事書き溜めようね♡

大きくなってるー!
そしてイヤイヤの一つ一つが可愛い〜!なんてのは
外からだから言えることでしょうか。

我が家の息子はまだそれほどイヤイヤは本格化してませんが
その時が訪れた暁には
岸さんの全力黒子サポートを見習いたいと思います!笑

そうそう!全部一緒がいいのよ。全部2つ必要よ。笑
ややこしいややこしい!!そして、先回りして2つ用意したら違うとギャン泣きされることも。笑

また、続報待ってます。

我が家も3つから次4つになるのかな……笑

まさに、全部2つ。今から出来ることは可能なんだけど、一番困るのが、まだ食べられないオヤツとか、ハッピーセットの開けるまでわからないおもちゃとか。。
まさかの長男が泣き崩れたり…
竹林家の4つ…最強だわ…!!!

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小3・年長•1歳、3兄弟の母。MJプロ。 最近家から見える東京湾の海に出入りする船を眺めることに癒されてます。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しいけれど、あっという間の日々を残して行きたいです!