㊙中村さんちの変化

こんなところで、書くことではないんですけど、私にとって歴史が変わった瞬間が来たので記録させてもらいます。

そもそも、お母さん大学での最初の最初の発信は、旦那から「子育てできないんやし、どうせお母さんになれないんやから、赤ちゃん生まれても外で働くしかないやろ?」と言われて、闇堕ちした内容でした。

そこから、幾度となく、うちは、クセ強旦那とのイザコザをお母さん大学で発信しまくってきたわけです。いばら道の夫婦道。腹をくくって渡れる日もあれば、その毒と棘にやられて、再起不能になることもしばしば。その内、負けてられるかと、私も猛毒と、無感情という武器を持ち合わせ、何とかここまでやって来れました。

 

ふと、気が付けば、、、、12年

 

三姉妹はみんな小学生になり、旦那はチーズ職人になり行列のできるピザ屋さんを作った。

旦那は、なーーんもなかった所に、多くの人たちが「美味しー!」と笑顔になれる場所を作った。なんて凄いことなんだろう!なんて素晴らしいことなんだろう!

色んなことを工夫して、色んなものを形作ってきた旦那の生き様は、間違いなくわが子たちにとても良い影響を与えている。

ふにゃぴー。。

↑今までのことが、チャラになった音(笑)歴史的瞬間です(笑)

わが子たちに、良い影響を与えているから許す。わが子たちを幸せでくるんでいるから、許す。わたしも、素直じゃなくて悪かった。

6 件のコメント

  • ブラボー!!

    中村さんがオンライン健康セミナーで声高々に放った第一声を思い出しました。
    あの時の表情もふにゃぴー。。だったかなぁ。晴々しいお顔が焼きついています。

    何はともあれ、夫よりお父さんをちゃんとやれていることは、パートナーとして花丸ですよー。私激しく同感!!

    ふにゃぴー。。の音、大音量で聞いたみたい。

    おめでとうございます、レンさん♡

    • あはははは。ありがとうございます(*^^*)うんうん。お父さんになったんやなー。って思えたから、ホッとしたんかも。私もそれなりーのお母ちゃんになれたしなぁ。。やっぱりいばらの夫婦道になってたのは、お互い、何かしらの恐れからきてたんかもなあ。。いやほんと、未熟モンやなあ(;´∀`)

  • わたしも素直じゃなくて悪かった

    ↑めちゃくちゃ素直でかわいい中村さんがここにいる〜。
    いいね、
    もう私にはいないから、擬似体験させてもらっています(^ ^)
    夫婦〜、がんばれ〜〜!!

    • 素直で可愛いくなるは、永遠のテーマですぅ。。
      血のせいにするわけじゃないんですけど

      うちの父方のおばあちゃんって、いつも、おじいちゃんと喧嘩腰で話してて、もっと可愛く優しく言えばおじいちゃんと喧嘩にならんのになーと、子どもながらに思ってたんだけど、

      私 そっくり〜になってきた(;´∀`)イヤーン。

      素直で可愛い 頑張ります\(^o^)/

  • おめでとう!
    夫婦関係はパワーバランス関係です。
    ヤジロベーのように揺れながらバランス感覚を磨き合う関係だと長い時間をかけてわかります。
    わかったつもりが分かっていなかったなど呆れたり笑ったりできますように、先輩から今に拍手

    • ありがとうございます!その節は色々とお世話になりました!
      正直、この春から私はフルタイム勤務になり、平日、家にほとんどいません。その生活スタイルで、家のことが回らなくなり部屋が荒れ果てたり、ご飯が遅くなってイライラさせたりして、嫌なことが続くと思っていましたが、今のところ、はっきり言ってその逆(;´∀`)  

      子どもたちも大きくなり、訳のわからない散らかし方はしなくなったし、喚いたり、暴れたりもないし、

      家事も、みんな協力体制&やれることはやる、でも、できんもんはできん!主義に。良い意味でみーーんな、諦めの境地!? 

      それより、今日も1日みんな無事に過ごせて、みんなで寝ることができて良かった良かった。という、のーんびりした感じになりました。

      自分が家にいない方が、良いやん(泣)と、一瞬いじけそうになりましたが、そんな小さいことです。家族が満足そうに日々過ごしていてくれて、本当に嬉しいです

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    中村泰子

    12、9、6歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。