お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

また息子にやられた。

DSC_3689

昨夜23時まで起きてて、朝寝坊する息子に私は若干イライラしながらも、兄のひざの上に座り、コンフレークを「おいしーね」妹とのほのぼのした時間に癒やされていた。

 

その後、慌てて保育園に行き、まさかのサンダルで登園したことに、現地で気付く。

車の中で大泣き。「今日はプール教室だから靴じゃないと怒られるよ〜家に帰ってよ〜!!」

保育園の玄関で1.2歳の子が数名いて、年長さんの息子が大泣きしているのをみて、その子達のキョトンとした顔(笑)

 

今までは何回か途中で引き返した。

今日は仕事に行かないと遅刻しちゃうから!と。

私はタイムカードを押し、仕事をコッソリ抜け出し、靴を届けに行く始末。

さっきのほのぼのした時間はなんだったんだ!!

いつも息子に振り回される。この前は水着、この前は提出物の絵。

小学生のお姉ちゃんは忘れ物はあまりないが、息子には「んー!!もういい加減にしろ!!」と。。私のチェック体制も悪かった。反省しきり。。

まぁいい。しょうがない。いつものことだ。

しかしいつまで続くんだ。息子の忘れ物。

 

イライラしても仕方ない。朝から疲れた。

可愛い写真に癒やされよう。

ヤクルトの恋人飲み。

 

あんた妹の横取りしたいだけやろー!

 

6件のコメント

忘れ物
終わりはないよ、ずっとだよ…と経験者美鈴より
なんか、小学校の時忘れ物したらシールはる制度作られどんどこシール増えてどーしよてなったのおもいだしたなー笑

ヤクルト恋人飲みかわいすぎる

靴の忘れ物って、もうどーしようもないですよ(泣)
朝からやる気なくします。。

ヤクルト恋人飲み、秒で終わります(笑)
妹を可愛がる姿は癒やされますが、毎回イライラが上回ります(T_T)

我が家は大人のほうが忘れもの常習犯です。

わたしなんかは、お弁当持たせるのをわすれたことが数回あるよー。

先生から電話もらって、慌ててコンビニで買って届けたり(笑)

こんなかあちゃんでゴメンと何度泣いた事か。。。

まだお弁当忘れたことないですけど、この前は長女に水筒渡して、中身入れ忘れました(笑)また届けに行きました。。

私もバタバタしてて忘れ物しがちで…

息子にイライラしながら自分にもガッカリしちゃいますよね(T_T)

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。