お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

サンタクロースが来ない理由

2021年12月25日

今年はサンタクロースが現れなかった。なんで??不思議がる妹たちに

長女が、なぜサンタクロースが現れないのか絵を交えて説明していた。

「まず、コロナの影響でドンキやamazonのおもちゃをサンタクロース村のサンタクロースに渡せていない。渡せたとしても、サンタクロース村のサンタが、そのおもちゃを各国のサンタクロースに渡すことができていない。だから今年は来なかった。10月くらいまでに頼んでたら間に合ってたんだけどねー。」

なるほどー。やはりコロナの影響だったのかぁ。いやぁ、長女って、やたらサンタクロース事情に詳しいんだねー。ようペラペラペラペラ説明しきるなぁ。。

それにしてもサンタクロースの物流システム。。。もうちょい改善しなきゃだね(笑)

 

 

 

 

 

10件のコメント

えっ⁈

中村家には、サンタは来なかったの?
長女ちゃんの説明のとおりなのかしら?

我が家には、中学生まで来るので、今年もツリーの下にむき出しの(いつからか、サンタも忙しく、ラッピング省略)ワイヤレスイヤホンが置いてありました。

そうなんです(T_T)

朝起きたら、リビングには、子どもたちが用意したお手紙もクッキーもコーヒーもそのまんま残っていました。

子どもたち、起きてきたらガッカリするだろうなぁ。。。子どもたちのガッカリする顔を受け止めきらず、私はみんなが起きる前にいつもより早く出社しちゃいました。

そしたら

昼過ぎにパパから「収集つかない。あまりに可哀想だから、今日の夜、イオンのおもちゃ屋に行くぞ!」とラインが来ました(;´∀`)

今から、イオン集合でーす

サンタクロースも高齢で太っていてコロナ感染するかもしれないと大変らしいですね。
私の孫は2歳2か月ですでに自分にもサンタクロースがプレゼントをくれると思っていると聞き,びっくりしました。
ママが思いついたアイデアは従妹からのリサイクルプレゼントをラッピングして、それを喜ぶ孫の姿を動画で見てホンワカしました。

はい。長女の力説に、妹たち、頭では理解できたようですよ。イオン行きが決まるまでは、一言も発さずしーーーーずかにご飯を食べ、お昼まで、これまた、しーーーーずかに宿題をしていたそうで、落ち込みようといったらなかったそうです。。
イオンでしっかり!!クリスマスプレゼント、ゲットしていました。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。