お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

そして、負けた気分

オミクロン株のコロナについて、医療従事者と信頼している有識者から得た情報として、私が信じているのは、

□PCR検査は普通の風邪やインフルエンザでも陽性になるので、信頼できない

□もしも風邪症状が出たら、病院に行ったり、保健所に検査しに行ったり等ウロウロせず、温かくして安静にして寝とけば良い

しかし!

木曜日ー次女 下痢

金曜日ー次女 吐き気と下痢

土曜日ー次女は治るが、長女 腹痛

月曜日ー長女治るが、三女 咳と喉の痛み

火曜日ー引き続き、三女 咳と喉の痛み

水曜日ー三女治るが、次女 声枯れと頭痛

と、次々に体調不良に。

どの子も軽症で、食欲もあり熱もなく外で遊べるくらい体力はある。けど、今のコロナは軽症って聞いたぞ?一応、用心のために学校は休ませたが、、、

いざ!今の時期、子どもたちがこんなことになったら、「寝とけば治る、大丈夫大丈夫」と言えない自分。もしかしたら?もしかしたら?と、気が気じゃない。

でも、でも、本当に軽症だ(・・;)

そして、頭の中をぐるぐる回りだす独り言。

●すぐに検査して、白黒させるのが今は正しい親としての対応なのでは?だって、もしも黒の場合、学校にも迷惑かけるし、私は濃厚接触者になって、そうなると、職場にも迷惑かけるし、、、

○でも、学校休ませてるし、このまま家から出ず、自然に治ればいいのでは?

それは自分勝手なのでは?

○でもでも、私が信じていた情報や、信じてきた自分を裏切ることになる。病院にもむやみに近付きたくない

自分の理念なんか不要なのでは?

ぐるぐるぐるぐる。そして、ついに、

分かった。

明日の朝、誰かが体調崩していたら、意を決して、PCR検査を受ける!

そう決意して 今朝だ。

いってきま~す

皆さん、元気いっぱいで学校に行きなさった。

よ、良かったー。ヘナヘナヘナ。

(ヽ´ω`)てか、一週間、悶々中に治ったのかもしれないね。

普通の風邪より軽症なのに、自分の正義とか倫理とか、モラルとかを試されて、ヘトヘトに疲れた。。

そして、自分は意気地なしなんだなーと、、、しみじみ。。。みんな菌に勝ったのに、なんか、負けた気分。

 

12件のコメント

正義とか倫理とかモラルとか試されて・・・
ほんとそうだね(泣)
症状だけ見たら、
「大人しく家に寝てれば治る」
ってレベルのものなのに、
余計なものがぐるぐるするから、身体よりメンタルがやられそう・・・
ちなみに、私も基本的にはレンさんと同じ考えだよ。

振り回す人がいる・・・誰かな?です。
脅したりあおったりして思い通りにしようとする誰かがいますよね。

崩壊とあおりながら誰かがどこかで大儲けしている人がいますよね。

各人が基本を思い出し、どうせ学校もまともに機能しなくなっているのなら休んで治すをすれば
いいんじゃないかな。

画一化教育に慣れきってきた日本社会だからこそ、変われるチャンスだと各人が思って行動したら
振り回されなくなるかも・・・というのが俯瞰して眺めてきた感想です。

そうか。。やはり、大儲けしている層がいますよね?多分、その層の人たちって、大儲けなんかしなくても、元々、私よりだいぶかなり、裕福だと思いますけどねー。。具体的には、ビル・ゲイツとか?私はこの方、個人的に怪しんでます^^;

そして…なるほど!
イマ!めちゃくちゃコロナに、振り回されている。
ということは、「振り回されなくなるチャンスがある」ということですもんね。

ニヤリ★そのチャンス、モノにしてやるぞ〜

コメントありがとうございました♡

れんさん。PCR本当にそうと思う?何でもかんでも検査すれば言い訳ではない。
あと感染者も少なくなるはず。だしどの株が何人と、出して欲しいと、思うのは私だけだろうか?
なんでも、コロナでひとくくりにして欲しくない。だから医療が圧迫するのだと、思う。おミクロンは重傷しにくいと分かってきてるから、持病がない人は。
私も基本本人が、元気ならいいと思うタイプ

PCR検査を疑っている理由はもう一つあって、

看護師の友人が、一昨年の冬は、インフルエンザ検査はせず、全部PCR検査をするようになっていたそうで、インフルエンザでも、陽性になるため、本当はインフルエンザなのに、コロナと診断された人たちが沢山いた。

と話していたのです。なんか、変な話だなと違和感を覚えました。

確かに山﨑さんが言われるように、何株だったのか本人も気になりそうですけど。。。うちの周りの陽性者さんたち、みんな、一体なんの株だったか聞いてないですね。みんなコロナって言いますね。

今は豊かな暮らしがある程度できてて、よく寝てよく食べてよく運動することが、簡単にできます。これで、不健康だなんて、ご先祖様に申し訳ないです。
このまま元気を維持できるよう免疫力高めて、そして、危ないと思ったら、潔くお休みさせて
逃げ切りたいです。

いや、全然負けてなーい!
意外と、腹を括ると結果が出たりすることあるよね。
でも悩む時間が大切なんだと思うなあ。
それにしてもインフルエンザとかで出るとは、知らなかった。。。

うちの友人の病院での話なので、私は信じてるけど、これが全てではないかもしれません。今年度は、ちゃんとインフルエンザ検査ができるようになったと言っていましたが、今年も、インフルエンザ流行ってない感覚です。だから、本当にインフルエンザ検査するより、コロナも分かると言われているPCR検査の方が効率良かったのかな?とかも思ったり。

まぁ、わかりませんが、感心するのはPCR検査方法というのが、タイミング良くこの世に存在していたものだなーと。PCR検査で助かった方も沢山おられるだろうから、この検査を作った人って、ノーベル賞ものだよね!

レンさんの基本方針、分かります!
でも、子どもに風邪症状があったらパニックになるのも分かる気がする。
軽症でも、これから急変したら!?とか色々考えちゃいますよね。
何はともあれ、元気になって良かったです。

本当不安定な検査や、この状況には振り回されますね。

分かってもらえてホッ。

そして、何はともあれですね。本当に。軽症だし、子どもが長いこと苦しんでないし、すぐ元気になってくれたから、気を揉むだけで済みました。

コロナが蔓延して、感染対策、リスク回避、ワクチン、検査方法、医療体制、教育現場等など、この2年間で改良改善開発されて、振り回されつつも進化したともいえるんですかね。。。うちの子が行っている山の中の学校でも、コロナで学校に来れなくなったら、すぐにオンライン授業ができています。このオンライン授業スタイルや、テレワークは、内閣府のホームページをたまたま見たら、「選択する未来」というのがあって、コロナがやって来る前から、ずっと、日本が目指していた未来と書いてありました。コロナのおかげで、一気に実現できた。とあり、何とも複雑な気持ちになりました。。。

今日は、戸﨑さんたちは元気ですか?

こちらは元気です。なので、色々とありますが、今日は笑顔満開で楽しい日を過ごせそうです。感謝感謝です。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。