お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

パワーがでるお守りを!

キャラクターの服やグッズをあまり買ってこなかった。

特にヒーロー系は一年で新しくなるので、次のヒーローに気持ちが向いてしまい、次から次へと欲しいものが変わっていく。

でも母は新学期準備をしながら、ちょっと考えた。

 

小学校へ行く時に少しでも不安な気持ちが解消されて勇気が出るなら、好きなものも取り入れよう!

お店で見つけたウルトラマンの絆創膏。

いいなぁ欲しいなぁ…と手に取り眺める息子に、…買う?と聞いてみた。

登校中転んだら、泣いてもいいんだよ。

これをランドセルに入れて持っていく?

必要な時に使って、パワーに変えたらいいよ!と伝えると、お友達が転んだ時にも、貼ってあげられる!と喜んで話す。

給食袋や、Tシャツや靴下、どれがいい?と聞くと、目を輝かせ選んだ。

 

最近登園渋りをする次男は、にいにが卒園したらもっと泣くかもしれない。

防災頭巾や帽子に大好きなワッペンをつけたら喜ぶかな?

こっそり買って、これどうー?と見せると手に持って離さないくらいこちらも喜んだ。

子どもたちの新しい生活がちょっとでも楽しみになったらいいな

パワーのでるお守りを持たせよう!

そう思いながら、たくさんの名前付けを後回しにしている。

8件のコメント

新学期の準備おつかれさまです!
うちも春から幼稚園ですが、まだ準備が終わってません…
うちの場合はパウパトロールがお守りです。
近くのお店に無くて、もう別のでいっか~と何度も思いましたが、やっぱり心の支えにして欲しいと車を走らせました。

ランドセルにお母さんの想いがつまった絆創膏が入っていれば、どんな時もパワー復活ですね♡

ただ買い物をしただけで、ぜーんぜん名前つけは終わってません。。
入学までに間に合えば…
進級式に間に合えば…と、4月になってから本格的にやる予定。笑

パウパトロール!うちも大好き!
次男はウルトラマンとパウパト!
涙が出たらタオルで拭く!と言ってます…笑
息子のために車を走らせた木綿さん!
心の支えになるなら、お安い御用だよね!
母の気持ちはそこで救われる!

そのうち、飛んで学校にいけないかなーとか思わないかな〜多分私はそんな事思いそうな気がする
可愛いですね〜
パワーの出るお守り、効きますように^ ^
あと、名前かき無事おわりますように♪笑

学校に飛んで行かないかなーとか言い出しそうな子です。
毎日勇気の出るお守りを持って頑張っていってるけれど、名前書きダラダラと最近までやり続けました笑

私もキャラクターを避けながらも
ちょちょいと忍ばせてる(*^^*)
買ってもらえた思い出もまた、元気のもとだね♡
指導員にも、そんな話をたくさん教えてちょ♡

ちょっと忍ばせたのに、その靴下いいね!ポケモン好きなの?と、すぐに声をかけてもらえた様子!
今月は甘やかし月間なので、ちょいちょい買い足して気持ちを上げてもらってます。
学童の指導員さんあだ名で呼び始めてて…笑
ざ!小学生!って感じです!

うちもウルトラマンとパウパトロール大好きです!(そのTシャツ、かっこいいですね!)
うちも、年少の一年、キャラクターの力借りたこと多々あります!
パワーの出るお守り、いいですね。お母さんパワーがいっぱい込められてるから。

夏になる前に色褪せそうなくらい、着てます…
きっとそのうちシンプルとかスポーツブランドがカッコいい!みたいな感じになっちゃうんだろうし、今だけなんだから気持ちを上げてもらおうと思ってます!

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小1・年少早生まれ兄弟の母。MJプロ。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しい毎日。 あっという間に過ぎ去っていく日々をペンを持って書いて行きます!