お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

「おやすみ、お母さん」見に行ってきました!!

尾形さんの素敵な記事に引き続き^^
私も「おやすみ、お母さん」見に行ってきました。

恐らく、10年以上ぶりの観劇。
記憶にある限りでは「二人芝居」を見るのは人生初だったように思います。

限られた空間で、あれだけ豊かに物語を作り上げる。
105分間、休憩なし。
演じられたお二人の素晴らしいパワーに感嘆するばかり。
ある瞬間から日常の空間を抜け出し、お二人が紡ぐ世界に入り込みました。

母となった今、自分が娘の気持ちにどれほど寄り添えているか。

母セルマが娘ジェシーを思う気持ちが痛いほど伝わり、自然と涙が出てきました。
一緒に行った未婚の友人は母でも娘と言う立場でもなく「第三者として見た」とのこと。

見る人によって見え方が違う、お芝居の世界の広がりまで感じることができました。

女優さんというお仕事の奥深さも改めて感じられた気がします。
あれだけの集中力、作り上げることの難しさ。
そういったことを感じると同時に、お二人が舞台で輝いていらっしゃいました。

私もいつか「娘と何か作り上げられたなら」と新たな夢も出来ました。

まだ舞台の余韻に浸っている私です。
vol.10(次回作)が今から待ち遠しいです!

2件のコメント

10年ぶりの観劇、おめでとうございます!
次回も期待しているとのこと

ちょっとしたきっかけが、復活のチャンスにも
なるのですね!

お芝居も重いテーマで気になってましたが
満足したようで、嬉しいです!

これからもお芝居楽しんでくださいね♪

尾形さん

「ちょっとしたきっかけ」が日々を楽しくしてくれるのですね。

とっても興味深く、大満足でした。

本当に素敵なお芝居に出会えました。いつもコメントありがとうございます^^

コメントを残す

ABOUT US
田久保薫子
横浜で子育てをスタート。 工作大好き、旅先で出会ったお友だちにも「一緒に遊ぼう」と声かけする社交的な6歳の娘と夫の3人家族です。 運動会を前に、親子でドキドキしながら当日を心待ちにしている毎日です。よろしくお願い致します。