お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

フリフリ卒業

うちの長男、ウルトラマンが大好きな男の子なのですが、

幼稚園の女の子の友達の影響で、ディズニーのプリンセスが大好きになりました。(もともと小さい時から、お店に行くとピンクのものとかフリフリの帽子とか選ぶ傾向もあった)

以前UNIQLOに行った際、長男が女の子の売り場でディズニーのプリンセスのフリフリの服を見つけ「欲しいー!」と言いました。

買ってあげようか迷ったのですが、正直外で着せるかを躊躇してしまったのと、サイズがなかったこともあり買いませんでした。

車の中でも、「あーぁ、フリフリの可愛いの欲しかったなぁ〜!」と。そんなに欲しかったんだ(^^)

 

後日西松屋にパジャマを買いに行きました。長男は最近感覚過敏もあったり、デザインの好みもけっこううるさいので、服は自分で選んで買うようにしています。(柄物が多い)

一つは恐竜の柄をチョイス。そのあと、もう一枚を選んでいるときにプリンセスのパジャマを発見!!

案の定、「これがいいーーーー‼︎」と。

私も家の中でならいいか、と買うことにしました!

長男はそれはそれは嬉しそうで、早速お風呂あがりに着ていました!

「これ、買ってよかったぁ〜♪」の一言にも笑ってしまいました。

息子が欲しいと言って、天野さんからティアラも頂きました♪(笑)

「可愛い〜!」と言って、鏡を何度も見に行っていました。

ラプンツェルのパジャマがお気に入りで、毎日のように着ていました。私は可愛いなぁ〜と微笑ましく見ていましたが、

夫は「男なのに。なんでこんなの買うんだ!」とブツブツ言っていました…

どうなんでしょう?私が間違ってる?

 

そして4月後半。

ふと思った。

最近ラプンツェル着てない!?!?

長男に、「ねぇ、最近ラプンツェル着てないね!?」と聞いたら、

「うん、フリフリ付いてるからやめた!やっぱりかっこいいのにしたよ!」と返事がきました。

無事フリフリは卒業したみたいです^_^可愛かったのになぁ〜(笑)

そして、「次男くんは赤ちゃんだから可愛いのがいいよね。これ貸してあげる!」と次男に着させて、「ほら!可愛い〜♡」と満足気でした。

 

 

3件のコメント

はじめまして!

かわいいですねー

我が子も息子二人です
今は成人しまして
私は子育て卒業ですが

幼い頃にかわいいかっこ 
させれば良かったなあと
この記事を読んで思いました

ウルトラマンが好きなのですね!
私も小さい頃から光の巨人が大好きで
(特撮ヒーロー大好きです!)
特撮ヒーロー大好きな友人と
ウルトラマンショーを観に行ってます

長男も特撮ヒーロー大好きで
(私も息子も今で言う大きなお友達です)
ウルトラマンやライダー 戦隊を
観ては親子で盛り上がってます(笑)

ティアラ気に入ってもらえてよかった♪

従来の一般的な価値観では「えー」と思っても、
「その子の価値観」を大切にしてあげること、
真理子さんの記事から学ばされました。

これからは特にジェンダーフリーの時代。
私もまだまだ従来の価値観にしばられてるなあ、と思います。

素敵な記事ありがとうございます♪

そして、次男くんが可愛すぎる♡
ネグリジェになってる♡

フリフリの卒業が
長男くんから湧き出たものである感じで
すごくその感じいいなと思いました♪

可能であれば
”周りがそうだから”
なんてものに飲み込まれずに

自分で考えて
自分が納得して
自分が決める
そんな感じで生きていってほしいなと
子どもたちには思ってしまっている私です

なのに…

うちの息子もピンクや女の子らしいものも好きで
その時は受け入れられましたが

娘が女の子らしいものが好きなのが嬉しくて
男の子っぽいものを選ぶことが受け入れられてません 笑

それじゃいかんやん!
って読んでて気づけました。ありがとうございます!

コメントを残す

ABOUT US
冨本真理子
愛知県岡崎市に在住。地元は静岡県の浜松で、結婚するまで幼稚園で勤めていました。 子どもは4歳と0歳の男兄弟です!親子共々色々経験して、共に成長していけたらと思います!宜しくお願い致します!