お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

成長してるよ!いいね!!!

先週、5歳の誕生日をむかえた末息子。

姉2人にもまれながらスクスク成長している!

いつの間にか、自分のことも〝ボク→オレ〟って言うように!

 

 

そんなある日、携帯でSNSを見ている私の横に、ピタッとくっつき一緒に画面を覗き込んできた。

広告画面で出てきた、浴衣姿の若い女の子2人が出てきたので、
何気なく、「どっちが可愛いと思う?」と尋ねると…

「うーーーん、こっち。」
と少し迷いながらも、指差して答えた。

「じゃぁさ、ママとこの子どっちが可愛い??」と質問を続けると…

「えーーー、この子」と、ニヤニヤと携帯画面を指差すではないか!!

「えーー!ママショック!泣いちゃうよ!」と思わず答えると、

「うそうそ、ママだった!!」と笑って誤魔化す息子。

「……もう一回きくね。この子とママ、どっちが可愛い?」

「えーーー、うーーーん、えっとえっとえっと…どっちも!!!」

かなり悩んで答えた後、スタスタと違う部屋へ!

 

 

何だこのやりとりは!!

こんな重い女代表…のような質問したことないのに!

まさか自分の息子にするようになるとは!!!と、自分にツッコミつつ、息子の最後の返答に、本音が出ていて笑える…

しかも、困った時には逃げる技まで身につけてるし!

 

ついに、ママ以外の女…しかも、若い!に負ける日がきたのだ。

 

でも、これも成長。

SNSの女の子達に押す前に、ニヤニヤ可愛いお姉さんを見つめるカレに、いいね!ボタンを連打したい。

 

 

6件のコメント

かわええー!!
5歳おめでとうございます^ ^

若い子写真に負けるのショックー!でも微笑ましい♪

我が家、毎日「そうやはママの宝物だよー」って言っていて
時々「ママもそうやくんの宝物ー」って返してくれてたのに
この前「ふーん。そうやくんの宝物はコレ」って海で拾った貝殻持ってこられました…。

貝殻に負ける日も立派なはじめての日だ!笑
いや、私からしたら、まだそうやくんとのラブラブ時間は十分あるよ!!
最近は〝カッコいいオレ〟がテーマとなっているうちの息子は、キックやパンチが愛情表現となってきた…

おめでとう!まだ5ちゃいなのかー!
いいなー、いいなー。
かわいいなー!

ママはあっという間に若い女子に負けちゃうけど、おばさん呼ばわりされちゃうけど、
でもきっと、どんな時も一番最初に顔が浮かぶんじゃないかな(^^)
だって、お母さんなんだもの。

植地さんからしたら、まだまだうちの息子は可愛い盛りですよね!!
そう思うと、キックやパンチも喜んで受けなくてはと思う!笑
そのうち、シカトされる日がくるのか…まだ、一緒に携帯画面見たさにピタッとついてくるだけ可愛いと思おう。

げんちゃん5歳の誕生日おめでとう
ママ以外の若い人に負けた日!成長に乾杯!おめでとう!!
私もそのうちそんな日が来るんだろうなぁ〜!

ちょっと前まで、ママママーって大変だったのに、徐々に変わってきたよー
ひろちゃんに昔言われた、「今が一番大変かもね」って、まさにそうだったよー!

ほんと!出会った時のともちゃんはピークで辛そうだった!昔の自分を見ているようで、気持ちが分かりすぎて!
今年の夏なんて、3人でゲームやらYouTubeに熱中してる間に、私は横で昼寝…なんて時間も過ごしちゃったり。笑
みんな昼寝しなくなったのに、母だけ昼寝癖が抜けないなんて、この先どうしよう!

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^