お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

〆切と子育てと

アイキャッチは本編に全然関係ないハロウィン仮装でご満悦なれなさんです。

今日ほんとにギリギリでしたが成しとげる力のお手紙を本日の消印で出せました!が、そこに至るまでがほんとに大変でした、、、。

ほんとはもっと早くに手をつけてればよかったんですが、毎日子育てと細々した家事タスクが終わる夜には疲れ切って明日にしよ、、、の連続でついに今日まで来てしまいました(涙)

7ヶ月の娘は朝寝と昼寝をそれぞれ1時間くらいするからそこがチャンス!と思ったんですが午前はどうしても買いに行きたいものがありベビーカーで出かけた時に朝寝タイムを消化。昼寝が普段より遅く15:00スタートの時点で結構ピンチでした。

手紙をパソコンで書いてまとめるのに1時間半かかってしまいそこでれなのお昼寝タイムは終了。

→そこかられなの泣きを放置して便箋にお手紙の書き写し。

→それも30分くらいで罪悪感がすごくなってしまいベビーベッドにお迎え。抱っこしたときいつもならすぐ満足して他に気がいくのにずっと胸のところに顔をうずめててほんとに寂しかったんだなと申し訳なさでいっぱいでした(涙)

→あやしながら作業をしてなんだかんだ18:00に抱っこ紐で家を出てなんとか10/31の消印をいただけました!

今日は2回食の2回目もできなかったし、もっと子育てしながらのタイムマネジメント頑張ろうと思いました。

(社会復帰がほんとに心配)

10件のコメント

わーん!!!真帆さんお疲れ様でした…
わかるわかるわかる。。
もう、毎日タスク満載で私も諦めようかと何度思ったか。。小さなれなちゃんを抱えて書いた真帆さんは本当にすごいです。
れおさんに甘いもの買ってきてもらいましょ!
今日はたっぷり寝よう!!!
社会復帰は意外とペース掴めていきます!!!
母めっちゃ手抜き上手になるし、逞しくなって行きますから♡笑
あれ?私だけだったりして笑

うわーん(涙)
共感ありがとうございます〜
今日は自分にご褒美で父に車をだしてもらいカフェでお茶してきました♪
わたしも早く手抜き覚えたいです!
いまのとこ自分のご飯がどんどん適当になってきてます笑笑

真帆さん。お疲れ様。

レナちゃん、ちょっと寂しかったね。

ママは、未来の子育てを考えるお仕事をしていました。

いつもは、泣いたら、ママが飛んできてくれるけど、

人生には、こんな日もあると、学びでした。

この日が、真帆ママ、レナちゃんの未来につながると思いますよ。

まほさーん、お疲れ様でした!!
わかるわかる!想像できるわーと思いながら読みました!
普段は諦めちゃうことも、今回のように締切や仲間がいたから頑張れたー!
やりきった達成感が得られるのも母として大事なことですよね!

ほんとにひさびさに〆切に追われました〜もしかしたら大学以来かも、、、
みなさんの出しましたLINEが次々と送られてくるので私も頑張らなきゃ!という気持ちになれました‼︎仲間の力は偉大ですね!

まほさん、それは大変だったー(T_T)
想像しただけでも…本当に
おつかれさまでした!

子どもたちが小学生組の私も子どもがいる時には書けず、とはいえ日中色々あったので、早朝に起きて書きました(単にギリギリ行動なだけ?)

やりきったまほさん、やっと抱っこしてもらってホッとしたれなちゃん、おつかれさまでした✨今日はゆっくり過ごせたかな?

真帆さん頑張りましたねー(涙)
我が子優先、やらねばということを優先して生活を送っていると、後回し後回し…そしてギリギリに。よく分かります。
れなちゃんに待っててねーも言えないから、大変でしたね。切ない。
私なんて、31日は仕事なので実質30日がリミットなのに、結局31日の2時くらいまで書いてて、寝不足のまま今週がスタートです。
残りの育休、れなちゃんとの時間、楽しんでくださーい!!

月曜日から寝不足きついですね(涙)
2時まで粘って書いたのは偉すぎます!
れなとも意思疎通ができるようになったらもっと楽になるのかなーなんて思いますがそしたら別の大変なことがいっぱい出てきますよね。
子育てに終わりなし、、、残りの育休大切にします!

コメントを残す

ABOUT US
青柳真帆
東京都多摩市在住。コロナ禍の中妊娠を経験し、2022年3月第一子出産。 産休育休を機にペンを握ることに興味を持ち、お母さん大学に入学。 仕事復帰までに子育てと共に培える育仕力を上げるために同じく育休中の旦那と奮闘中。趣味は旅行と友達とのカフェ巡り、最近はNetflixなどでの映画鑑賞。海外への留学経験があるがまた学び直したいと考え中。家族で海外旅行に行くのが夢。2022年3月、娘を出産。