お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ポスターデビュー!!

ある日児童館にいったら多摩市の子育て広報のためのポスターモデルの赤ちゃんを募集していて誰かやりたい人いない?
と軽い感じで募集があり立候補。
最終的に立候補者全員でくじを引いて見事アタリを引けました~!

そのポスターがついに21日から駅に掲載されました~!!!
そしてそれを見に行きました!!!
親の欲目もあり駅で発見して大興奮!!かわいい!!!!(キャッチコピーだけちょっと謎めいてますが)
しかも撮影がほんの1ヶ月前なのに実物の娘がもう1ヶ月前とは顔が違っていて子供の日々の成長の早さも実感しました。 

多摩市は子育てしやすいよーみんな移り住んできてーという広報ポスターなので、
私も多摩市での子育てのしやすさを箇条書きでお伝えしておきます!

【良いとこ】
ニュータウン開発で創られた町のため歩道と車道が完全分離
→ベビーカー移動がとってもしやすいです!子供の小学校までの通学路も一切横断歩道とかに遭遇することなくいけます。

家の周辺に公園がたくさん
→徒歩15分以内で3-4公園あります。子供は遊ぶところに困りません!
原っぱの公園も多いので天気のいい日はピクニックしたりテントを張っているご家族も多いです。

児童館のイベントの充実
→以前プールの記事も書いたんですが他にもハロウィンのフォトスポットを用意してくれたり、
毎週0歳児の親子向けの集いの開催、ベビーマッサージやリトミックも無料で講座を提供してくれます。
多摩市しか児童館を知らないのですが他の地域の方に聞くと『うちのところではそんなのないよー』
と聞くので恐らくかなり充実しているのかなと思います。

【不満なところ】
都心から遠い
→10代のころはこれが不満で、、、『社会人になったら絶対一人暮らしする!!』と堅く心に決めてました。

社会人になって一人暮らしもして都会を満喫して結婚子育てする頃にやっぱ環境良かったよなと思ってまた戻ってくる、
多摩市はそんな街です!!

ちなみに掲載は週末の27日(日)まで京王新宿駅、小田急新宿駅構内・京王玉センター駅、小田急多摩センター駅構内・
京王聖蹟桜ヶ丘駅構内に張られている予定です。
駅のホームなのであんまり気軽に見に行くとか出来ないんですがもし偶然駅に行く用事が会って、
お見掛けの際はよろしくお願いします。

明日は旦那さんと義母さんと新宿の一番大きなポスターを観にいってきます!

5件のコメント

すごい、すごーい!怜奈ちゃんがポスターになってる!
最高にかわいいです♡いい写真ですね。
本当にくじ?可愛い怜奈ちゃんに最初から決まってたんじゃないの?、とか思っちゃいます。
見ているだけで癒されますね。
私も生で見た〜い!

田端さんありがとうございます〜!
新宿はさらにすごい大きさで感動しました♪
今日は生伶奈の面倒をたくさんみていただいてありがとうございます!
めっちゃ助かりました〜!

生伶奈ちゃん、めちゃんこ可愛くて、抱っこさせてもらえて嬉しかったです。
真帆さんもおんぶしながらのお手伝い、早朝からお疲れ様でした。
伶奈ちゃん体調平気でしたか?
暑いくらいの陽気で、体温調節が難しかったので、心配です。

と〜〜っても良い記念になりましたね!
くじじゃないですよ、もう最初から決まっていたんですよ、神様に選ばれたのです♡
しかし、すっかりベイビーから、お子ちゃまっぽくなってきましたね!
かわいいです。

コメントを残す

ABOUT US
青柳真帆
東京都多摩市在住。コロナ禍の中妊娠を経験し、2022年3月第一子出産。 産休育休を機にペンを握ることに興味を持ち、お母さん大学に入学。 仕事復帰までに子育てと共に培える育仕力を上げるために同じく育休中の旦那と奮闘中。趣味は旅行と友達とのカフェ巡り、最近はNetflixなどでの映画鑑賞。海外への留学経験があるがまた学び直したいと考え中。家族で海外旅行に行くのが夢。2022年3月、娘を出産。