お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

どこいった〜⁉︎【後半】

前半はこちら

どこいった〜⁉︎

お友達が多めに持ってきたおにぎりをひとつもらったと聞いて安堵したが、マジでどこいった?

電車でどこかに置いてきた説が濃厚。てなわけで、翌日横浜駅で忘れ物を確認。

「お弁当箱の落とし物が届いていませんか?黒の袋に入っています」。

と私が言うと駅員さんが「中身は入っていますか?」。と続けた。

パソコンを確認してくれているがなかなか戻ってこない。お弁当箱の忘れ物ってそんなに多いの???

やっと、こちらへきた。見付かった???

すると更問。

「お弁当の中身はなんですか?」

「…ええっと、トンカツ…」。

中身が必要なの?聞くならお弁当箱の色じゃな~い?

と突っ込みを入れたくなるのを我慢我慢。

結局なかったお弁当。

謎だけど、駅員さんとのやりとりがおかしかったので、この地点で、母ゴコロ投稿決定!

姉が「ダルマって言えばよかったのに」。とLINEしてきた。

そしてその後

一緒に出掛けた友達のお母さんからLINEが届く。

車にお弁当があったと。

朝、駅まで送ってもらったので、その時に置き忘れたのだ。

「開けて良ければ洗っておくよ」。と言われが

「ネタにしたいからそのままでいいです」。と速攻返した。

末っ子に面接終わったら取りに行くように連絡すると「食べれる?」と返ってきた。食べないでと洗わないでねと伝えた。(ネタにするから~)

戻ってきたお弁当箱、果たしてダルマは???

いた~!!

母が「災難を肩代わりしてくれたんだね」。と末っ子に話したそうだ。

お友達のお母さんは「きっと、すごく緊張してたんですよね」。とフォローしてくれた。

何はともあれ、本人が元気で無事に受験が終わり、母としてはホッとした。

久々に解禁したスマホで夜遅くまでゲームをしていたけど大目に見た。

翌日海の公園へ。久々に仲間たちとバスケをして、全身筋肉痛になる。

高校に行ってもバスケを続けるらしい。

末っ子も、もう高校生か~。

春はもうすぐ。

※アイキャッチ画像は、解答速報をテレビで見て自己採点中の末っ子。

12件のコメント

だるまさんも。ハラハラしましたね。

駅員さんの対応、笑えた。

このエピソード、一生の思い出ですね。

田端さんが目をまるくして、走り回っている姿が目に浮かびました。

だるまさんが、転んだ!

今度、デアエル祭でやりましょうか!!

待ってました!後半記事!!!

ネタにするからそのままで!ってところがもうMJ魂!笑
食べていい?なんて話してくれる次男くんが可愛い!おにぎりのお裾分けも子ども同士でやりとりしたんだろうな、と思うとそれも嬉しいし、なによりも無事に試験を受けて帰って来れてよかったです!
お母さんもお疲れ様でした。

解答速報ー!まだやってるんですね!
翌朝の新聞もチェックしたなー!
忘れてたことを沢山思い出しました!
お姉ちゃんたちがそばにいるこの温かい写真が癒しです〜!!!

岸さん

ありがと~(受験生は三男でした~)MJ魂~笑
おねえちゃんもハラハラしながら一緒に確認している姿に母も嬉しくなりました。
母は、台所で、耳ダンボで姉弟のやり取りや末っ子の様子を伺っていました。

わーい!楽しい!

何よりもお母さんが楽しんで
書いているのが最高!
私も子育て真っ最中のドタバタを
続き話しで書いたことがありました
やはり子育て真っ最中はネタがいっぱい
羨ましい(笑)

しかし、まるで記事にしてくださいと
言わんばかりのストーリー
これからも、田端家のドタバタは続く?

尾形さん

途中から楽しんでいる自分がいました~笑 
これはMJならではでしょうね。
『まるで記事にしてくださいと言わんばかりのストーリー』そうなんですそうです!!
楽しんで子育てができる自分がいるのは幸せだなと思います。子どモはネタの宝庫。だから楽しい。
わが家まだまだドタバタ劇は続くと思います。

動じず(動じたかもしれないけど)乗り越えた息子くんさすがです!
そして、今度、駅の忘れ物調査でもしてみたい。
中身聞いてくるということは、ハンカチで包まれていたらそれを外すのでしょうか?
それとも忘れ物として届いていたお弁当にシースルーのものがあったのでしょうか?めっちゃ気になります〜〜!
とにかく、お疲れ様でした!
ダルマ、じっと写真を撮られるのを待っていたと思うと、愛おしいですねw

植地さん

ダルマの顔がちゃんとあるかどうか、ドキドキしながらお弁当箱を開きました。待っていたてくれたんですね~、写真撮られるの笑 
駅の忘れ物めちゃ気になりますね。
中身がトンカツと話しても、駅員さんは無反応でしたが…びっくりする落とし物聞いてみたい。

前半のズコーで笑っちゃいましたが、母は前日からお弁当を準備し、熟睡できず、日中も子どもの様子が気になる。
そんな感じで子どもの受験の日を迎えるのですね。母ゴコロがよく伝わって来ました。
そして、きっと送ってもらう車の中でもテキストを取り出したんですね。
カツもダルマも食べられなくて残念でしたが、一生の思い出ができましたね!
私も十数年後の子どもの受験の日に思い出しそうです(笑)

菅野さん

とにかく無事に受験日を迎え、当日も力を充分に発揮できますようにと、神様に願っていました。まさかお弁当を食べれなかったなんて誰が予想したでしょうか・・・本当に一生の思い出となりました(笑)

気になりすぎて速攻で後半読みました!笑

「災難を肩代わりしてくれたんだね」の言葉になるほど〜!となりました。

無事に終わって安心しましたね。
息子さんも田端さんもお疲れ様でした♡

高田さん

速攻読んでもらえ、嬉しいです笑
本当に無事に終わってよかったと思いました。何が起きるかわからないから、万全の対策でと思いますね。
次は、お弁当とおにぎりを持たせます!それも別々の袋にしてね!笑笑

コメントを残す

ABOUT US
田端真紀
社会人の長男を筆頭に大学生の二男と長女、看護学生の二女、高校生の三男の5人のワーキングマザーです。長男が自立して6人で横浜に住んでいます。北九州市出身。MJプロ。母フラ、母レレ、母ドラメンバー。みそまるマスター。