お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

初めて弁当入れ忘れた日

実は、県外への引っ越しが決まっている私。昨日が最後の勤務だった。

翌日の今日。ここ最近ずっとなのだが、靴は着たくないらしく、サンダル履いていくときかない娘。ここは譲れないと思ったら絶対譲らない。泣きじゃくる娘にやっとこさ靴を履いてもらうも、園までの足取りは重く、しゅんとしていた。

はぁ〜〜なにやってるんだろ。

長靴はかせていって、靴を先生に渡すこともできた。だけれど、何故かスイッチ入って、履かせたかったのだ。

そんな事までして娘を泣かせなきゃいけなかったのか。葛藤と後悔が渦巻きながら帰宅したら、なんと今日弁当の日なのに持たせ忘れていたことが発覚。

とにかくむしゃくしゃして弁当もって家飛び出し、幼稚園に渡しに行く。

仕事しているときは気が張ってたからそんなミスしなかったのにな…

なんだか、色々考え込んでしまう朝であった。

そんな今日は、初めて弁当を持たせ忘れた日。

1件のコメント

お引っ越しーーー!!!
遠いのかな…?
2歳あるあるなのか、、
わが家にもありました。
長靴もサンダルも履きたい!と離さず、でも天気いいから外靴必要だよね…
昨日は上履きで帰るって言って、上履きも持っていかなきゃ…と足は2本なのに豪華ラインナップを持参した日々。
そしてもうそんな日が続いてあれこれ疲れてくると、もう!靴だけにして!!!!みたいな意地が母にも出たり。
ちょっと落ち着けば、元気な証拠なんだけど、渦中にいると白目案件ですよね。
毎日の対応お疲れ様です!
お弁当届けて元気に育ててる中野さんはえらいし、すごいんだよ!!!!
たくさん自分をほめてーーーー!!!

コメントを残す