お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

幼稚園の話・介護の話…いろいろ出たあつぎ版折々おしゃべり会、無事終了!

先週金曜日、あつぎ版の折々おしゃべり会が無事終了しました。

リピーターの方4人と、
九州のお母さん大学生・聖子さんの高校の同級生の方が親子で参加してくださいました!

幼稚園の話から、前にどこかでお会いしました?の話、夏休みの話、
そして介護を経験されたご近所さんのお話、などなど。

その後の都合のいい方とのランチでは、子どもの泥汚れにどんな石鹸がいいか?、七沢は磁場がいいらしい、などなど。

毎回あっという間に時間が過ぎます。
初対面でも新聞折りながらだと、肩ひじ張らずおしゃべりできます。

来月も開催します。

10/9(火)午前中です。
詳細はまたお知らせします~

お子さん連れでも大丈夫です。
ぜひご都合よい方、遊びに来てくださいね♪

写真は印刷の時の様子です。
おしゃべりが楽しくて写真を高確率で撮り忘れます…(笑)

4件のコメント

藤本さん、時間がたってしまいすみませんでした!
ありがとうございます。
本当に少しずつですが、来てくれた方は次を楽しみにしてくださっているので嬉しいです。

繋がってきた感覚が出てきたら、やる気元気が出ますよね。
そこまでの道のりが四苦八苦の行動心理。
それこそ経験力アップ、ひいては母力アップの相互作用になるでしょう。ね!
聖子さんのお友達とつながったところが嬉しい事でもありましたね。

みっこさん、だいぶあいてしまってすみませんでした!
気持ちのアップダウンがあるにはありますが、来てくださった方同士のつながりができていくのを見ると嬉しいです。
聖子さんのお友達のお子さんとは実は同じ幼稚園のようで、びっくりです♪

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約7年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小1の娘&2019年11月生まれ息子2人の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト│インタビュアー&ライター。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/