百万人の夢宣言

7月30日は「お母さんが夢に乾杯する日」。

コロナ禍で進む“孤育て”をなくしたい。日本中にお母さんの笑顔を広げたい。
よりたくさんの人たちに、乾杯や新聞のことを知っていただきたいという思いから
今年、7月30日を「お母さんが夢に乾杯する日」として日本記念日協会に申請。

そして、「お母さん百万人の夢宣言!」をスタート。
来年2022年7月30日までに100万人の夢を集めます。

こちらから、夢の宣言をお願いします。

また、音声SNS「clubhouse」を使って
一人のお母さんに夢を語ってもらうルームを毎週金曜21:00~開催中。
詳しくはコチラ
夢を語りたいお母さん、募集中です。

これまでに宣言いただいた夢

・家族に合わせた働き方で、できれば生きづらい人、こどものお手伝いをする仕事がしたい(原 碧)
・屋上ガーデンを作り、果物や野菜を育てたい。地産地消なバーベキューをしてみたい(森のくまくま)
・母親、父親としての幸福を有難うと素直に話せる間柄のアラ還夫婦になる事(神馬)
・子育てをされているお母さん達がいつも笑顔でいられる賃貸マンションを提供していきたいと願っております(楯)
・温故知新 百ノ姓(増田)
・日本の文化を日常の中で親子で学べる環境を作ること(舞)
・家庭の経営者として、経済も健康も子育ても夢も目標も在り方もぜんぶひっくるめて豊かになる(香村)
・鯉口屋をまた出店させたい(ざわママ)
・本が読める駄菓子屋さん(ぽん)
・大好きな三代目 J SOUL BROTHERSのライブの全国制覇をする事!ライブグッズの大人買い!(宇佐)
・私も家族もみんなも豊かになります様に(竜崎紗代)
・子どもたちの心がのびのびと健やかに大きく育っていくお手伝いをすることです(たかこ)
・自分と自分が愛する人の幸せ、息子二人と彼らが愛する人の幸せ(木村康広)
・人と人をつなぐことで生まれるワクワク感(ちかこ)
・念願の放送大学の試験に合格して、アカデミックガウンを着て写真を撮る事が私の夢です(清水南海子)
・日本から孤育てがなくなること(田村)
・世界中飛び回る&お店を作る(パンダ)
・自分がお母さんとして世の中のためにやれる事を見つけることです(田端)
・家族を守り、大きいお母さんになること!(ササキカズエ)
・手話を覚えたい(宇賀)
・どこでもドアが欲しい(梅本)
・みんなが集えるギャラリーとアトリエ作りたい(山本)
・愛を巡らせ笑って生きる(moka)
・セカンドママをおばあちゃんになるまでやること(齊木聖子)
・夫との孫育て(むっちゃん)
・小さい夢はフルマラソン、大きい夢はトライアスロン(なうにゃん)
・世界中の子どもたちの笑顔(ぱふ)
・子育ても自分が主で担い、得意かつ好きなことで週3×半日だけ会社員時代並みのお金をもらうこと!(そが)
・キッチンガーデンをつくり家庭で農と食をつなげる(こっとん)
・横浜に帰って大好きな先生や仲間たちとフラの旅を続けること!(佐藤るみ)
・イギリス旅行。長女に通訳してもらい、次女とロイヤルバレエを観劇、長男の試合の応援にウィンブルドンへ(岡本)
・大阪版編集長みたいなお母さんになること(くろちゃん)
・免許をとった息子の運転で家族旅行をすること(菅野)
・海外で大好きな人と幸せに暮らすこと(山崎)
・日本一周、お母さん大学生に会う旅をしたい!(脇門)
・旅しながら沢山人と遊びたい!!映画や本を創りたい!!個性が光輝く!!そんな自分を楽しみたーい(木下)
・コロナが落ち着いたら、小学生の娘を連れて、イラクのアルビルに行くぞー(大嶋)
・わが子と朗読や童謡のCDを出したい!(吉村優)
・みんなが笑顔で暮らせる社会になることです(髙倉房子)
・私の夢は、たくさんのお母さん達が心から子育てを楽しんでもらえる居場所をつくることです(みうら みかこ)
・どんな女性も輝ける笑顔で夢をかなえられる社会(上田)
・世界中のお母さんがイキイキしている社会(Coco)
・家族で沖縄旅行!!(竹林 光未)
・世界平和とお母さんたちの笑顔(間橋)
・日本の伝統文化である「あられ」で飢餓で苦しむ世界の人々を助けたい!(おかき屋マイマイ)
・家族みんなで、ドイツのノイシュバンシュタイン城へ行くこと。馬車にゆられて登りたい!(山田弥佐)
・会社での母キャリアの認知アップとキャリア向上!(薄)
・宝塚歌劇団宙組3番手スターの桜木みなとさんがトップスター就任を宝塚に移り住んで応援すること。えみこ(えみこ)
・大阪が良くなる(KJ-Harada)
・みんなの笑顔で世界が平和になりますように(wakaehanae)
・夢:笑っている父親を増やす事(宮里 武行)
・SORA-IRO広場でのイベント良かったですね(井上)
・社会が笑顔であふれている(山本欣子)
・自分の事務所を開く!(くまごろー)
・健康に長生きする事(かっさ)
・夢は沖縄に住むこと!(三つ星)
・真面目な夢は「人と違うことが普通」を社会全体に広げること。(智原美沙)
・いろんな場所に緑の楽園を作ってみんなで乾杯すること(池田けいこ)
・森の中に古民家キッチンスタジオを作り、そこで昔ながらのぬか漬けや発酵食料理をたくさんの方々に伝えること(Natsuki)
・PASプラス(野村寿子)
・ハワイ旅行!(敦子)
・いつか子供食堂を開きたいですね!(Yuka)
・希望と勇気を与える子供の教育に役立つ事(青空)
・大好きな我が子達の成長を見届ける(ayako)
・年寄りとか、障害とか関係なくみんなが集まれる場所を作りたい。一般の人も気がるの来れる場所(山崎)
・西洋文化に押されて、薄れ忘れられていく、四季折々の日本の暮らしを次の世代に遺していきたい(藤瀬)
・大好きな家族や仲間と、命の最後の日まで、楽しく愉快で幸せな毎日を過ごすこと(みーくん)
・月収7桁達成!(男の子と女の子2人育児中のママ)
・まさやんは、素敵な親子の笑顔にパワーをいただいています(江口)
・明眸皓歯を仕事でも、家庭でも目指して!(Joggy)
・コロナ禍に誕生した姪を囲んで、3世代全員集合しておいしいものを食べるぞ!!(岸千尋)
・シングルマザーでも毎日幸せ!笑顔いっぱいで子育てを楽しみたい(Non)
・愉しい老いを極めたい(ツミ)
・夢 自分で作った気球に乗って空を飛んでみたい(kaori Yamamoto)
・産前産後のケアが当たり前に理解される世の中になること(kaorin)
・相互扶助の社会(大野雅章)
・娘とハワイ旅行!(安藤裕子)
・お母さん業界新聞を九州中のお母さんに。世界一周旅行を夫と。(Aya)
・フラやピンクリボンやMJプロで恩送りを!乳がんサバイバー&障害者の母として私にできることを(小林)
・必要とされた時に役に立てる人でいること(レオ)
・世界の音トラブルを解決して快適で安心できる世のなかをつくること(ふーこ)
・今を楽しむ!(フレンドリー玲子)
・疲弊しない心体にしたい。自分の意思を適格に伝えられるようになりたい。福祉の勉強がしたい。(中村泰)
・子どもたちと親子留学!のんびり一人でっていうのも憧れるけど、たぶんひとりじゃ寂しくなるかな…。(akemi)
・娘2人を無事に自立した大人に育てること。今長女が病気で、高校に進学できるか不安なので。(あかねし)
・出会うお母さんや子ども達を笑顔にすること。(かわちゃん)
・子どもとピースボードで旅に出る!(uchi)
・元気に暮らすこと(Hiro)
・味噌を世界中へ(MISODO)
・お母さん達が自分をの気持ちを大切にしながら、自分をもっと好きになれますように☆(けーちゃん)
・みんなの笑顔と想いがつながるもので起業したい(くにさん)
・近所のおせっかいおばあちゃんになって赤ちゃんからお母さんからみんなでわいわい畑したり楽しむ!(福)
・面白おかしく暮らしたい(はらみどり)
・後裔に自分の名前をつけてもらえるくらい(例えですがw)好かれるばーちゃんになること!(髙田沙織)
・【世界平和】(WATER ISLAND)
・穏やかな幸せが世界中のみんなに届くこと。笑顔や笑い声が増えること。(安藤ますみ)
・空を飛んでみたい。スカイダイビングやバンジーではなく、鳥のように。(植地)
【101~200】
・日本や世界を歩いて旅して、発見した感動を発信したい。(neko)
・コロナ禍が収まるとベルリンの壁の後に行って、David Bowieのヒーローズを聴くこと!(大野)
・子どもたちと会社を作ること(みゆみゆ)
・小さくてもいいから、好きなものに囲まれたお店を開くこと。(ake)
・不要です(平木)
・そろそろ一人旅をしてみたい(ワンタン)
・ミセス日本に出場して、フツーのお母さんの星になる!(天野智子)
・実家の両親に逢いたい(俣木 昌己)
・子連れでも志事(あえて、仕えるでなく志を使っています)ができるような働き方【あそび愛手・まなび愛手・つなぎ愛手】を広めること!!!愛の手を差し伸べて、愛を循環させること♡(吉田菜由)
・世界一周旅行(y.yabuki)
・世界平和です❤️お母さんたちから笑顔にして、世の中明るくしていきたい、私ができるのは書いて伝えること。それを続けていきたい(間橋友子)
・世界旅行(Hinako)
・自分のお墓を40歳から掘り始めること(michico)
・じじっかの2号店を私の家として、古民家で食事が出来てショップがあって、宿泊が出来る場所にしたい♪(きみきみ)
・母子の自立幸せに向けた施設建設したい。私の子どもたちの健康と幸せ(たま)
・豊かな住空間はお金をかけすぎなくてもリノベで手に入れられることを広められる人になりたい。(髙田沙織)
・ふたりの娘の夢が叶うこと。 モデルとメイクアップアーティスト(ち~ちゃん)
・小さい夢はフルマラソン、大きい夢はトライアスロン(なうにゃん)
・知らない事を知ること 多様化する世の中や子ども達を取り巻く情報社会の中でお母さんとして学ぶことの必要性を感じている。知ることにより、子ども達に大事なものを伝えられると信じて、私がやれる何かを見つけてアクションを起こしたい。(真紀)
・①イギリスに、また行きたい!②娘が、一つでもいいので好きなもの自分の自信に繋がるものを一緒に探したい(中野 美鈴)
・『自分らしく生きる』をテーマとしたサロンをつくること!(三代川りか)
・誰でも(子供から年寄り)気軽に来れるディサービスみたいな所。(山﨑 美由紀)
・トランペットで艶やかな音色を奏でたい♪(福田有子@大阪)
・1.ポジティブ・ディシプリンを実践できる母になる。2.こども2人と長距離イベントに出る。3.20代の体型に戻す 4.タンザニアに家族旅行(まえんでれお)
・鶏を飼ってみたい(しげ)
・お母さん達が気軽に頼れて、子どもを安心して預けられる人になる。(大塚未希)
・子どもが子どものままで笑っていられる保育園を作る(みえこ)
・雅子妃殿下と、子育てについて、お母さんについて語り合うこと。(吉村優)
・あたりまえにゆめや望みを語り、応援しあえる仕組みをつくり、わくわくする未来を子どもたちに残すことで孤立孤独無縁などの社会課題を解決したいです!(北本若葉)
・世界一周旅行(池田彩)
・世界中の子ども達が友達になれるような旅行を作る旅行会社に!(戸田愛)
・大阪をお母さんの笑顔あふれるまちに(宇賀佐智子)
・それぞれの能力に応じて働いたり生きていける社会の実現(やましん)
・防災が当たり前の世の中にする!&変わりたい!と思う方の一歩を応援し続ける!(高木香津恵)
・おばあちゃんになって海辺の平家に住むこと(あやぽん)
・娘と温泉旅行すること(福井のみぽこ)
・僕の文章と写真でまちを好きになる人が増えてほしい。(フトシ)
・子供とお母さんが一緒に歌える曲を作りたい(ひびき)
・魔法使いになりたい(宇賀 佐智子)
・我が子と、大好きな人たちと、笑顔をいっぱい分け合いながら過ごすこと!(さくらこ&あお)
・違う価値観、違う考え方の大人も子どもも、みんないい。そんな精神で共存していく社会を創ること!(なっこ)
・家族が楽しく笑顔で年老いていくこと(折笠 裕也)
・家族で留学したいです。外国で、子供達に色々な価値観を実感してもらいたいです。(なみ)
・赤ちゃんが無事生まれること。みんなが幸せで暮らせること。(あおひで)
・プリンスエドワード島に行って、赤毛のアンになること。(松本茉莉)
・イギリス滞在(Kaoru)
・(私はお母さんではないですが)全国のお母さんが頼りにできるサービスを作り上げること(とも)
・嫁を幸せにする!(かくまえ)
・自分らしく生きられる人を増やしたい(三代川 りか)
・コロナ収束とお母さん業界新聞の更なる繁栄です。(笠智宣)
・お母さんが笑顔いっぱいで子育てできる社会(TH)
・出演するライブをたくさんお客様(こども達も)が楽しみに、そして喜んでくださるようになること!(桂小すみ)
・すべての人が幸福でありますように。(山本 充生)
・今年こそ長男と長女を連れて富士登山(千枝子)
・家族、友人など大切な人達と健康で楽しい時間を過ごすこと。(いのん)
・ビジョンでキラキラする瞬間を応援し続けるジャニーさんになる!YOU、やっちゃいなよ!(ジャニー綾乃)
・久留米から肥満の人をなくす(あやや)
・命の果てまで自分の道を生ききること(hachikoaska)
・やる気を失わないことが夢です。(おむすび)
・世界をなめらかにする(なめらかさん)
・諦めないで頑張れば、きっとどんな夢でも叶う。(teru)
・家族みんなで健康で楽しい毎日を過ごすこと。(ともまま)
・宇宙旅行をする事(MYOSHIDA)
・ハワイ旅行 (福田有子@大阪)
・私の夢は、はーとの種を全国に広める事。絵本を作って保育園、幼稚園等に贈りたいです。(ひろっぴ~)
・やさしいお惣菜でみな笑顔にしたい(きがまま)
・みちくさほいくえんを認可保育園にする!3太朗にとってサイコーの相棒になる!(Kayo)
・アロマセラピーの資格を取得して自分を大切にする。(ユル)
・世界一周!(tomoko)
・出産したお母さんが、養生してゆっくり過ごすことが当たり前の穏やかな社会の実現。(かどたに まい)
・日本中のパパママがラブラブでいること(あっこちゃん)
・日本中どこでも安心して多胎児を産み育てる社会を目指します。(ツインズクラブ 村井麻木)
・自律(横山 貴江)
・ファイナンシャルカウンセリングで世界中の人の暮らしと心を豊かにしたい!(前島香苗)
・鶏を飼ってみたい(しげ)
・多世代が集まる居場所づくり(アキロン )
・子供たちが中高生になる頃、一緒に登山すること。その頃私は50歳半ば。実現出来る体力を残しておきたい。(木村歩)
・みんなが幸せでありますように(原助)
・ポジティブ・ディシプリンが実践できる親になる。(まえんでれお)
・2歳の娘が20歳になったら、一緒にビールの泡でおひげをつくるのが私の夢です!(いっちゃんママ)
・お母さんたちが楽しく子育てできる環境にむけ、頑張らない子育て、パッケージ化します!(Keina☆)
・夢は現在迷子中 (島田 愛美)
・人生を楽しむ!(最近趣味の習い事を始めたので、子育ても趣味の習い事も楽しみたい)(林綾子)
・世界中の子ども達がお友達になれますように(戸田 愛)
・私の夢は『誰もが誰かのハブ』となり横浜を『誰1人取り残さない街』にすることです。(浜CHAN@志摩)
・子ども達とクリエイティブ活動をすること(シウコ)
・福山市の娘に新聞を送りたい。(psターボー)
・地域のお節介おばさんになること(coco)
・母とハワイ旅行。そして現地でスクエアダンスコール!(安達真依)
・全国の子育て中の女性が輝けるように。漢方で内面からの輝きをサポートしています。(タカキ薬局)
・夢は花屋さん (emiun)
・家族で世界一の星空を観に行く(さおちゃん)
・たくさんの人の不安を和らげ、笑顔に導けることが実感できる仕事をすること(まきもとみかこ)
・孫たちに自慢してもらえるおばあちゃんになること。(おしゃべりコアラ)
・20代で旅行したパリに再び旅行すること(なごみ)
・自分の絵本で、子供達がワクワクしたり、生きることってこんなに楽しんだ!と身体と心で感じてもらいたい(chibineco1210)
・夢は子どもたち3人とハワイに行ってマウナケア周辺をドライブすること!(Midori Yamanaka)
・屋上ガーデンを作り、果物や野菜を育てたい。地産地消なバーベキューをしてみたい。(森のくまくま)
・母親、父親としての幸福を有難うと素直に話せる間柄のアラ還夫婦になる事(神馬 幸子)
・子育てをされているお母さん達がいつも笑顔でいられる賃貸マンションを提供していきたいと願っております。(旭化成不動産レジデンス)
【1~100】
・温故知新 百ノ姓(増田)
・日本の文化を日常の中で親子で学べる環境を作ること。(舞)
・探索中です。(kanae.crayon)
・家庭の経営者として、経済も健康も子育ても夢も目標も在り方もぜんぶひっくるめて豊かになる!(こうむら 晴美)
・鯉口屋をまた出店させたい。 (ざわママ)
・夢:本が読める駄菓子屋さん(ぽん)
・大好きな三代目 J SOUL BROTHERSのライブの全国制覇をする事!ライブグッズの大人買い!(MASAYO)
・私も家族もみんなも豊かになります様に (竜崎 紗代)
・子どもたちの心がのびのびと健やかに大きく育っていくお手伝いをすることです。(たかこ)
・自分と自分が愛する人の幸せ、息子二人と彼らが愛する人の幸せ(木村康広)
・人と人をつなぐことで生まれるワクワク感(ちかこ)
・念願の放送大学の試験に合格して、アカデミックガウンを着て写真を撮る事が私の夢です。(清水 南海子)
・日本から孤育てがなくなること(ゆかりーな)
・世界中飛び回る&お店を作る(パンダ)
・自分がお母さんとして世の中のためにやれる事を見つけることです。(真紀)
・家族を守り、大きいお母さんになること! (ササキ カズエ)
・手話を覚えたい(宇賀 佐智子)
・どこでもドアが欲しい(宇賀 佐智子)
・みんなが集えるギャラリーとアトリエ作りたい(taeko)
・愛を巡らせ笑って生きる(moka)
・セカンドママをおばあちゃんになるまでやること。(齊木 聖子)
・夫との孫育て(むっちゃん)
・小さい夢はフルマラソン、大きい夢はトライアスロン(なうにゃん)
・世界中の子どもたちの笑顔 (ぱふ)
・子育ても自分が主で担い、得意かつ好きなことで週3×半日だけ会社員時代並みのお金をもらうこと!(そが)
・キッチンガーデンをつくり家庭で農と食をつなげる(こっとん)
・横浜に帰って大好きな先生や仲間たちとフラの旅を続けること!毎年乾杯を続けること!(佐藤るみ)
・イギリス旅行。長女に通訳してもらい、次女とロイヤルバレエを観劇、長男の試合の応援にウィンブルドンへ。(まいはな)
・大阪版編集長みたいなお母さんになること。(くろちゃん)
・免許をとった息子の運転で家族旅行をすること(すげ)
・海外で大好きな人と幸せに暮らすこと(ゆかりんこ)
・日本一周、お母さん大学生に会う旅をしたい!(脇門 比呂子)
・旅しながら沢山人と遊びたい!!映画や本を創りたい!!個性が光輝く!!そんな自分を楽しみたーい(木下和美)
・コロナが落ち着いたら、小学生の娘を連れて、イラクのアルビルに行くぞー。(大嶋愛)
・わが子と朗読や童謡のCDを出したい!(吉村優)
・みんなが笑顔で暮らせる社会になることです。(高倉 房子)
・私の夢は、たくさんのお母さん達が心から子育てを楽しんでもらえる居場所をつくることです(みうらみかこ)
・どんな女性も輝ける笑顔で夢をかなえられる社会(上田 あい子)
・世界中のお母さんがイキイキしている社会 (Coco)
・海外の自然、文化を思い切り感じたい!(冨本真理子)
・家族で沖縄旅行!! (竹林光未 )
・世界平和とお母さんたちの笑顔(まばしともこ)
・日本の伝統文化である「あられ」で飢餓で苦しむ世界の人々を助けたい!(おかき屋マイマイ)
・家族みんなで、ドイツのノイシュバンシュタイン城へ行くこと。馬車にゆられて登りたい!(山田 弥佐)
・会社での母キャリアの認知アップとキャリア向上!(薄 祥子)
・宝塚歌劇団宙組3番手スターの桜木みなとさんがトップスター就任を宝塚に移り住んで応援すること。(えみこ)
・大阪が良くなる(KJ-Harada)
・みんなの笑顔で世界が平和になりますように(wakaehanae)
・笑っている父親を増やす事(宮里 武行)
・社会が笑顔であふれている。(山本欣子)
・自分の事務所を開く!(くまごろー)
・健康に長生きする事。(かっさ)
・夢は沖縄に住むこと!(三つ星)
・真面目な夢は「人と違うことが普通」を社会全体に広げること。あとはミュージカル舞台に立つ!(智原美沙)
・いろんな場所に緑の楽園を作ってみんなで乾杯すること(池田けいこ)
・ハワイ旅行!(矢吹敦子)
・いつか子供食堂を開きたいですね!^^(Yuka KAMIDOI)
・世界一周旅行(y.yabuki)
・希望と勇気を与える子供の教育に役立つ事。(青空)
・大好きな我が子達の成長を見届ける。(ayako)
・年寄りとか、障害とか関係なくみんなが集まれる場所を作りたい。一般の人も気がるの来れる場所(山崎 美由紀)
・西洋文化に押されて、薄れ忘れられていく、四季折々の日本の暮らしを次の世代に遺していきたい。(藤瀨 智子)
・大好きな家族や仲間と、命の最後の日まで、楽しく愉快で幸せな毎日を過ごすこと(みーくん)
・月収7桁達成!男の子と女の子2人育児中のママ(yu_mama)
・明眸皓歯を仕事でも、家庭でも目指して!(Joggy)
・コロナ禍に誕生した姪を囲んで、3世代全員集合しておいしいものを食べるぞ!!(岸千尋)
・シングルマザーでも毎日幸せ!笑顔いっぱいで子育てを楽しみたい★(Non)
・愉しい老いを極めたい。  ツミ(積山 礼子)
・夢 自分で作った気球に乗って空を飛んでみたい。(kaori Yamamoto)
・産前産後のケアが当たり前に理解される世の中になること(kaorin)
・相互扶助の社会(大野 雅章)
・娘とハワイ旅行!(安藤 裕子)
・お母さん業界新聞を九州中のお母さんに。世界一周旅行を夫と。(Aya Ikeda)
・フラやピンクリボンやMJプロで恩送りを!乳がんサバイバー&障害者の母として私にできることを(小林順子)
・必要とされた時に役に立てる人でいること(レオ)
・世界の音トラブルを解決して快適で安心できる世のなかをつくること(ふーこ)
・今を楽しむ!(フレンドリー玲子)
・疲弊しない心体にしたい。自分の意思を適格に伝えられるようになりたい。福祉の勉強がしたい。(中村泰子)
・子どもたちと親子留学!のんびり一人でっていうのも憧れるけど、たぶんひとりじゃ寂しくなるかな…。(akemi)
・娘2人を無事に自立した大人に育てること。今長女が病気で、高校に進学できるか不安なので。(あかねしの)
・出会うお母さんや子ども達を笑顔にすること。(かわちゃん)
・子どもとピースボードで旅に出る!(uchi)
・元気に暮らすこと(Hiro)
・味噌を世界中へ (MISODO)
・お母さん達が自分をの気持ちを大切にしながら、自分をもっと好きになれますように☆(けーちゃん)
・みんなの笑顔と想いがつながるもので起業したい(くにさん)
・近所のおせっかいおばあちゃんになって赤ちゃんからお母さんからみんなでわいわい畑したり楽しむ!(福ちゃん)
・面白おかしく暮らしたい(はらみどり)
・後裔に自分の名前をつけてもらえるくらい(例えですがw)好かれるばーちゃんになること!(髙田 沙織)
・【世界平和】WATER ISLAND(水島康生)
・穏やかな幸せが世界中のみんなに届くこと。笑顔や笑い声が増えること。(安藤ますみ)
・空を飛んでみたい。スカイダイビングやバンジーではなく、鳥のように。(植地)
・日本や世界を歩いて旅して、発見した感動を発信したい。(neko)
・コロナ禍が収まるとベルリンの壁の後に行って、David Bowieのヒーローズを聴くこと!(大野眞佐江)
・子どもたちと会社を作ること(みゆみゆ)
・小さくてもいいから、好きなものに囲まれたお店を開くこと。(ake)
・そろそろ一人旅をしてみたい(ワンタン)
・ミセス日本に出場して、フツーのお母さんの星になる!(天野智子)
・実家の両親に逢いたい(俣木 昌己)
・世界旅行(Hinako)