お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ポスターは海を超えて〜百万人への道〜

From Rumania

パトリチア・クドウさん

お母さん大学生の山﨑恵さんが、「お母さんが夢に乾杯する日」の記念日をパトリチアさんに伝えてくれました。
ウクライナでは、そもそも乾杯する時に夢を語るという風習もあるそうで、パトリチアさんはこの企画にすぐ賛同。ウクライナのお母さんたちと一緒に乾杯したいと言ってくれました。

パトリチアさんは、NGO団体、Notorious Leaning Projectsの代表です。難民支援センターとして活動をしています。お母さんたちのサポートそして、子どもたちの心のケアを行っています。”今を生きる”ための場所を継続するために、クラウドファンディング を7月15日までwdrac (一般社団法人戦災復興支援センター)にて受付けています。
https://wdrac.org/news/crowdfunding20220628/

寄付金は直接、お母さんや子どもたちの心のケア(セラピー)、子どもたちの学習支援の資金などにあてられます。

From Africa

島岡由美子さん

アフリカ製品を輸入・プロモートする株式会社バラカの島岡由美子さんが、「お母さんが夢に乾杯する日」に賛同してくれました。

アフリカと日本の宗教的、文化的な違いから、なかなか乾杯の意図を伝えるのは簡単ではない中、
「子育ては社会の課題である」ということに共感いただき、メッセージを送ってくれました。

以前、お母さん業界新聞横浜版で取材をさせていただいたことからのご縁です。
タンザニアで生まれたアート「ティンガティンガ」を広め、価値を伝え、現地のアーティストのみならず、アフリカの国々の経済的、精神的な支配からの独立を訴え、雇用を生み出すべく力を注いでいます。

6 色のペンキから生まれる命のアート

From …

「オーストラリアで活動しています!現地のママたちにも広がったらいいですね!」

「インドやタイのお母さんたちも写真送ってくれるそうです!」

そんな声をいただき、世界中のお母さんの想いは同じだなとつくづく思うのでした。

7月30日、7時30分に乾杯!

その瞬間、全ての人々が笑顔になるとしたら、とても素晴らしいことだと思いませんか?

今すぐ、こちらから乾杯賛同の登録をして、ポスターをダウンロード。
これは、紛れもなく「笑顔」へのアクションです。

https://forms.gle/8Pv3g2BnrCuBceU46

Notorious Leaning Projects
Facebook https://www.facebook.com/NotoriousLearningProjects

株式会社バラカ
https://africafe.jp/

 

乾杯参加人数 147,835人/7月7日現在

乾杯ポスターダウンロードはこちらから

https://forms.gle/8Pv3g2BnrCuBceU46

横浜みなとみらい、ワーホプレイスとらんたんでの百万母力祭2022に参加希望の方はこちらから申し込みをお願いします。
(会場に来る方のみです。配信についてはまた後日お知らせいたします)

https://forms.gle/W6BZxuKYmS4JhrSj6

 

1件のコメント

世界に渡った夢に乾杯ウェーブ。
たくさんは渡せないけど、バトンを
繋いでいきたいですね!
ご紹介ありがとうございます(^^)

パトリチアさんもそうですが、
日本でこんな日があるよ!って話すと、「素敵な日ね!」っていう反応が
多いです。
これを30年続けていらしたんですね✨
私も繋がって仲間になれてうれしい
です!

コメントを残す