お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

『ママがいい!』~母子分離に拍車をかける保育政策のゆくえ 3名様にプレゼント

『家庭崩壊・学級崩壊・学校崩壊』『なぜわたしたちは0歳児を授かるのか』の著者、松居和氏の新刊。働くことが当たり前の時代に、本当に大切なことは何かと警鐘を鳴らす著者。

働く母親たちには少々胸が痛くなる内容。だが、子どもの今は社会の未来。

国の施策に関わる政治家、保育や教育に携わる現場の方、すべてのお母さんに読んでほしい一冊。1650円、グッドブックス刊

●プレゼント 希望者は、件名に「商品名」を書き、1氏名、2〒住所、3ケータイ番号、4メールアドレスを記入し、お母さん業界新聞社(info@30ans.com)へメールで送ってください(7/20必着)。

(お母さん業界新聞7月号 ハ・ハ・コ・ミ NEWSより)

1件のコメント

今この記事を見つけましたが私、5年前に松居和先生の講演会に行き先生の幸福論に大変感銘を受けました!とても話術に長けた方で笑いあり感動ありで…内容もよく覚えています。なぜわたしたちは0歳児を授かるのか…は読みましたがこちらはまだなので、間に合ったら応募したかったです!今度図書館にリクエストしてみます(^^)!

コメントを残す