お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

2021年度下半期 うつうつお母ちゃんの座談会 

産前産後うつで悩んでいるお母さんが少しでも
外に出てリフレッシュできればと開催しはじめて、
かれこれ3年目となりました。

コロナ禍で試行錯誤しながらですが、
必要な方に届いてくれることを願いながら開催しています。

不安や悩みを話したり、軽く体を動かしたりしてリフレッシュ。
初めての方でも安心してご参加いただけます。

【2021年度下半期 うつうつお母ちゃんの座談会】
~産前・産後の不安や悩み、一緒にお話しませんか?~

子育て中のお母さん。
これからお母さん。
がんばりすぎていませんか?
どうしていいかわからなくなったりしてませんか?
イライラすること、泣きたくなること、
自分の気持ちを口に出したり、誰かの話を聞いたりすると
不安が和らぐことがあります。
産前、産後に不安を抱えている方、産前産後鬱の方、
そのご家族の方もご参加ください。
当日はちょっと体を動かしてリフレッシュしたり、
手仕事をしたりもします。
見守りスタッフがおりますので、
お子さんも一緒にご参加いただけます。
●日時: 9月1日(水)/11月17日(水)/1月19日(水)/3月9日(水)
(10時15分開場 10時半~11時半)
●場所∶子育て交流プラザくるるん
(福岡県久留米市天神町8番地リベール5階)
*9月1日のみ限定2組でお母さん業界新聞ちっご版拠点(久留米市合川町2088松葉荘201)にて開催します。
●参加費:500円(お飲み物をご準備しています)
●お話しする人
大坪香織さん
中1の長女、小2の長男2児の母。
産前・産後うつの経験者。
入院経験あり。回復後、幼稚園教諭をしながら産後サポーターをしている。
●参加希望の方
以下のフォームよりお申し込みをお願いいたします。
●他、問い合わせ先
utsuutsuokaachan@gmail.com
090-9062-7421(池田)
●後援 久留米市

コメントを残す

ABOUT US
池田彩お母さん大学福岡支局長
お母さん大学福岡(ちっご)支局長/元お母さん業界新聞ちっご版編集長。長女が1歳の頃にお母さん大学に出会いマザージャーナリストに。ペンを持ったことで視点が変化し、「お母さんになれてよかった!」と心から感じる。久留米で活動をスタートして13年。現在は、久留米市合川町の「松葉荘」で居場所づくりをしながら、九州中のお母さんにお母さん業界新聞を届けようと奮闘中。3児(中3、小6、小2)の母/MJプロ/みそまるマスター/みそソムリエ