お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

横浜みなとみらいの新スポット ワーホプレイスとらんたんからの提案  三色だんごで、健康で幸せな未来を!

 

 

 

 

 

三色だんごで社会課題の解決を

便利で豊かな時代になった一方で、時間・空間・仲間・人間…「4間の喪失」は多くの社会課題を生んでいます。

そこで、「子育て・スポーツ・味噌」の分野から、さまざまな問題を解決しようと発足したのが「三色だんごプロジェクト」です。

子どもは地域の宝であり、子育ては未来づくり。三色だんごプロジェクトの楽しいイベントを通して、子どもたちの未来づくりに貢献できればと考えています。

健康で幸せな未来をつくるディアウェル祭

ディアウェル(DEARWELL)とは、「身体的・精神的・社会的に良好で幸福な状態:Well-Being」と 「大切な:Dear」の造語です。

横浜みなとみらいにある「ワーホプレイスとらんたん」では、人と人が出会える(Dear-Well:デアエル)場づくりと、「子育て・スポーツ・味噌」の3種混合プログラム「ディアウェル」を推進することで、人々に健康と幸せを提案していきます。

日本丸メモリアルパークにあるタワー棟A横のひろばでは定期的に「ディアウェル祭」を開催します。

横浜散策を楽しむ家族連れに、気軽に参加していただける楽しいコンテンツをご用意。ウェルビーイングの大切さを伝えるとともに、みなとみらいエリアの新スポットとして、にぎわいをつくっていきます。

 

子どもも大人も身体を動かす喜びを

11月27日(日)は、キックオフイベントとして、第1回「ディアウェル祭」を開催します。
理学療法士・いとうコーチ(株式会社メディトレイン代表・伊藤彰浩さん)の「スポトレ」では、バランストレーニングやロープを使った運動〝海スポ〟など、親子で楽しく、運動遊びやスポーツを体験します。

「子どもロコモチェック」では運動器の機能低下の改善や予防について、体を動かしながら学びます。元気な子どもから元気になりたい大人まで、みんなで汗をかきましょう

美味しくて楽しい味噌生活のすすめ

「みそまるショー」は2ステージ。味噌伝道師MISODO(株式会社ミソド代表・藤本
智子)による、楽しく学べる味噌活パフォーマンスです。自ら考案した、かわいい味噌汁の素「みそまる」デモンストレーションでは、つくり方、楽しみ方などを紹介。

「みそまるじゃんけん大会」は赤ちゃんからおじいちゃんまで来場者全員に参加資格があります。じゃんけんの勝者には、お味噌関連商品をプレゼント。お楽しみに!

お母さんの幸せは子どもの笑顔から

ワーホプレイスとらんたんのマネージャー・植地宏美(株式会社お母さん業界新聞社)は、さまざまな「母時間」をプロデュース。

今回は「こどものおみせ」「親子フラ」「お母さん業界新聞 表紙なりきりモデル」企画で、親子の楽しい空間をつくります。

子ども店長が主役の「こどものおみせ」コーナーには、バルーンアートやものづくり体験が楽しめるユニークな「おみせ」が並びます。

ステージでは、小林順子さん率いる「母フラdeピンクリボン」メンバーが、会場の皆さんと一緒に「親子フラ」を披露。仮装して踊る「プペルダンス」は、こども店長をはじめ、会場に来てくれた子どもたちと、みんなで盛り上がります。

 

 

 

 

 

「お母さん業界新聞 号外」表紙モデルなりきり企画!

カメラマンに家族写真を撮ってもらう機会はあまりないというお母さんのリクエストに応え、お母さん業界新聞初!の「表紙モデルなりきり企画」を行います。

日本丸とコスモワールドの間に位置する会場は、週末は家族連れでにぎわうエリアです。横浜みなとみらいへ、「ディアウェル祭」「ワーホプレイスとらんたん」への来訪記念に。

カメラマン・木村康広が撮影した家族写真を、その場で「お母さん業界新聞」の表紙にデザインした、世界でたった一つのオリジナル号外新聞をお持ち帰りいただきます。先着30組様限定のため、希望者は早目にお越しください。

ディアウェル祭の最新情報は「ワーホプレイスとらんたん」サイトでチェック。「とらんたん」公式LINEでは、お得な情報をいち早くお伝えしますので、アカウントを友だち追加してくださいね。

※11/27ディアウェル祭の内容は変更になる場合がございます。

1件のコメント

コメントを残す