LINEアプリから簡単登録!藤本裕子のお悩み・相談室OPEN!

このたび「藤本裕子のお悩み・相談室」をオープンしました。

子育て中のお母さんが、子育ての悩みを相談できる
行政や民間の場は全国にたくさんありますが、
お母さん大学はそことはちょっと違う場を考えました。

学長藤本裕子がお母さんの「子育ての悩み」を聞くのではなく、
悩んでいるお母さんに、「藤本のお悩み」を聞いてもらうのです。

お母さんを笑顔にする活動を30年も続けている藤本ですが、
それなりに悩みも多く、一人で考えていても
問題は何一つ解決しないことに気づきました。

そんなわけで、「藤本裕子の悩み相談室」ではなく、
「藤本裕子のお悩み・相談室」をスタートさせます。

えっ!違いがよくわからないって?
お母さんたちに、藤本裕子の悩みを聞いてもらうことで、
未来につなげたい。とは考えているのですが、
ただのおしゃべり会になるかもしれません。

ということで皆さん、
下のQRコードからアクションしてください。

合言葉は「子育ても人生も悩んでナンボ!」。
お母さん大学生に限らず、悩んでいるお母さんなら、
全国どこからでも、誰でも参加できます。

【参加方法】
藤本のお悩み相談に乗ってくれるお母さんは、
下のQRコード、またはLINEのホーム画面から
「@767znpod」で友だち検索をして、友だち追加登録。
藤本裕子からのメッセージを受け取ってスタート。

お母さん大学本部編集部(横浜)へ直接来られない人は
LINE電話

内容の一部はWEBや新聞に共有することも。
子育てに悩んでいない方は対象外。
お母さん大学生でない方もぜひ!

 @767znpod

 

ABOUTこの記事をかいた人

編集部 青柳 真美

お母さん大学事務局兼編集部。お母さん業界新聞副編集長。みそまる普及委員会代表。みそソムリエ。宅地建物取引主任者。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。おっと、忘れちゃいけない大事な仕事が、藤本学長のツーヤクとカイゴ。家族と仕事以外に、私の人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/食後のコーヒー。息子1人(27歳)。