-
岸千尋さんがステイホームのこどもの日でコメントしました。 6年, 1か月前
ずーっと我が家はこんな感じで座らせてもらえません!
なのに太っていくのはなぜでしょうか?笑
緑の犯人が足洗ったあとのお風呂場も緑でした…
でっかい人、しっかり!!!と、思いつつ。
ケンカになると面倒くさいので、心の中に留めました!笑 -
岸千尋さんがウツ、ときどき晴れの私でコメントしました。 6年, 1か月前
バラ研究の裏側記事を読んで、また紙面に戻りました。
藤本さん、私なんて。。じゃないです!
苦しい気持ち、一緒です…
明るく晴れる日を私も信じて、また明日を迎えようと思います。 -
岸千尋さんが誕生日に母を語る 2020.5.3でコメントしました。 6年, 1か月前
植地さん、お誕生日おめでとうございます!
私はいいから、
母ってそう言いますよね。
自分より家族を優先する母。
イヤイヤ期の植地さん。想像しちゃいました!笑
お母さんどんな反応するんでしょう? -
岸千尋さんが私が水筒を持ち歩くきっかけになった男の子でコメントしました。 6年, 1か月前
宇賀さーーーん>_<
ポロポロ涙が出ました。
1人じゃない!そうだ!と励まされました!!私は先日、本音をここで書いたけど、みんなは楽しい文章や前向きな文章が書けていて。
やっぱりあれは書いちゃいけなかったのかもしれないと思っていました。
コロナの今、大変だし辛いこともあるけど、そんな中でもちょっと楽しいことも考えさせられることもある。
毎日気持ちが上がったり下がったりコロコロ変化するけど、やっぱり書いて、残して、母力をあげて!前を向いて行こうとおもいます。 -
岸千尋さんが今だからこそできることでコメントしました。 6年, 2か月前
子どもたちもペンをもってみた!
え?紙に書く?そんなこと藤本さん言ってないよ?
キャンパスは自由だ〜!!!笑
すっっごい元気になったよ〜!!
ありがとう〜! -
岸千尋さんが明日も家族と誰かの大切な人を守ろうでコメントしました。 6年, 2か月前
はじめてマスクをさせたのは、次男が生まれる時だったんですが、つけてくれそうな絵柄が入ったマスクを購入し、工夫をしました。
でも今はそんなことを言ってられません。。
暑い〜走ったら苦しくなった〜と、すぐにマスクを取ってしまいます。。
そして、マスクはする約束!!!と叱る…
そんな日々も悲しいし、辛いです。
辛い時ばかりではないし、この2ヶ月で出来ることも増えました!
次はそんな投稿ができたらいいなと思います!
ありがとうございます〜 -
岸千尋さんが明日も家族と誰かの大切な人を守ろうでコメントしました。 6年, 2か月前
蘭ちゃんのコメントで、面白いこと思いついた!!
息子と寝転びヒーローの変身グッズつくってみる!!
ご当地ヒーローみたいな、安っぽ〜いやつ!笑
ヒーロー話にしたら、きっと乗ってくるだろう…!!
蘭ちゃんありがとう〜!!! -
岸千尋さんが明日も家族と誰かの大切な人を守ろうでコメントしました。 6年, 2か月前
そう言ってくれてありがとう!
いつも助けてくれてありがとう!
脇門家の水彩ペンをもってみた…!をグズグズな長男に見せたら、えーーー!!!?すごーい!と大ウケ!
お母さん大学のウェブサイトは、文章を読めない子どもをも救う!
スペシャルな夜も、まーくん見に行くのも楽しみにしてるねー!
コメントありがとう〜! -
岸千尋さんが明日も家族と誰かの大切な人を守ろうでコメントしました。 6年, 2か月前
そうだ!そうだ!
毎日もスゴイ!!
スゴイんだ!!
イライラと戦いながらダラダラする…に笑ってしまいました!!
ダラダラしようよ〜!って、息子たちに誘ってみます!
元気になります〜!コメントありがとうございました! -
岸千尋さんが明日も家族と誰かの大切な人を守ろうでコメントしました。 6年, 2か月前
辛いよ〜!と、叫びたいけれど、叫んじゃいけないような…
もっと辛い人はいるんだから、私なんて。。
そんな気持ちでなかなか吐き出せずにいました。
モヤモヤした時こそ、ペンを持ちたいです。
書いてみたら、ここにはうんうん。と聞いてくれるお母さんがいっぱいいるんだった!!と改めて思いました。
子どもにももたせてみようかな…
ペンより外遊びがしたいと怒られるかもです。
いや?脇門家みたいなペンを持とうになるのかも!!?
ご褒美あげすぎ作戦で乗り越えまーす!
コメントありがとうございました^ ^ -
岸千尋さんが1時間のフリータイムでコメントしました。 6年, 2か月前
お父さん!ナイスファインプレー!!です!
1時間でもとっても貴重!!
私もちょっとほっとしたくて、少し夜更かししがちです。
朝になって後悔の日々…笑 -
4歳の息子は安倍首相が緊急事態宣言を出した時に、なんてお話してるの?と聞いてきた。
お家で過ごしてね!
お散歩くらいだったらいいよ!
でもマスクしてね!
公園や人が集まるところは行かないでね!って話してるよ。
ここ最近、外に出るときは病院やドライブ、家の前で少し遊ぶのみ。
次男が寒暖差で、熱を出した事もあって、本当に外出を控えていた。
買い物は家族を代表して父が。
鍵の音がするだけで、反応し、
僕[…]
-
千尋さん、思い溢れる記事ありがとうー
同じように、もうこの生活疲れたよーって叫びたいお母さんも子どもたちもたくさんですよね。
それに、関東とこっちではまた緊迫感も違うと思うので、
私が感じている以上に子どもたちもお母さんもストレスがあるんだと察します。
4才の男の子って言ったら、一番外で遊びたい、飛び跳ねたい、走り回りたい時だもんね~。
そんな子どもたちと24時間一緒にすごしている守っているお母さんは本当にスゴイ!今、目の前にある大切なものをしっかりと見つめながら、
時にはご主人に甘えて、自分にご褒美でもあげてくださいね!
あげすぎって自分では思うくらいあげても、きっといいくらいだから!また近況、楽しみにしています♪
-
辛いよ〜!と、叫びたいけれど、叫んじゃいけないような…
もっと辛い人はいるんだから、私なんて。。
そんな気持ちでなかなか吐き出せずにいました。
モヤモヤした時こそ、ペンを持ちたいです。
書いてみたら、ここにはうんうん。と聞いてくれるお母さんがいっぱいいるんだった!!と改めて思いました。
子どもにももたせてみようかな…
ペンより外遊びがしたいと怒られるかもです。
いや?脇門家みたいなペンを持とうになるのかも!!?
ご褒美あげすぎ作戦で乗り越えまーす!
コメントありがとうございました^ ^
-
-
そうそう!
「おうちにいること=ウイルスの感染拡大を防いだ」
だって、ダウンタウンのまっちゃんもつぶやいてました。
本当にその通り。
今こうしておうち時間を過ごしているからこそ、
誰かの命を守ったし、感染を防いだんだよ!
お母さんも子どもたちもスゴイ!!
さあ!今日もイライラと戦いながら感染拡大防止のために
家でダラダラします!-
そうだ!そうだ!
毎日もスゴイ!!
スゴイんだ!!
イライラと戦いながらダラダラする…に笑ってしまいました!!
ダラダラしようよ〜!って、息子たちに誘ってみます!
元気になります〜!コメントありがとうございました!
-
-
ちーちゃん、会えない日々辛いねぇ。
友達が辛そうなときに、会って話そう!うちにおいで!って気軽に言えないこの感じもモヤモヤ。
あの夜はスペシャルで楽しかったね。
また落ち着いたらぜったいやろうね!
息子くんに我が家のまーくん見せてないし!笑-
そう言ってくれてありがとう!
いつも助けてくれてありがとう!
脇門家の水彩ペンをもってみた…!をグズグズな長男に見せたら、えーーー!!!?すごーい!と大ウケ!
お母さん大学のウェブサイトは、文章を読めない子どもをも救う!
スペシャルな夜も、まーくん見に行くのも楽しみにしてるねー!
コメントありがとう〜!
-
-
子供ちゃんに外に行きたいという意志がある年頃になると
お母さんはほんとに大変ですよね。
毎日お疲れ様です!
「家で寝転んでるだけで、世界を救うヒーローになれる時代がやってきた!」って
どこかの芸人さんが言ってました(誰だか忘れてしまった…)子供たちもママも、みんなヒーローだ!
-
蘭ちゃんのコメントで、面白いこと思いついた!!
息子と寝転びヒーローの変身グッズつくってみる!!
ご当地ヒーローみたいな、安っぽ〜いやつ!笑
ヒーロー話にしたら、きっと乗ってくるだろう…!!
蘭ちゃんありがとう〜!!!
-
-
小さい子がマスクをしてると
お母さんたち、どうやって言い聞かせてマスクをつけさせてんだろうなと
せつなくなっていました。
毎日の葛藤があってのマスク姿なんですね( ;∀;)
ほんとにおつかれさまです!ありがとうございます!
大人は今目の前のことで不安だらけだけど
これからの人生が長い子どもたちにとったら
「こんなことあったね~」と笑って話ができる
ほんの数か月なのかもしれないなと思いたいです。-
はじめてマスクをさせたのは、次男が生まれる時だったんですが、つけてくれそうな絵柄が入ったマスクを購入し、工夫をしました。
でも今はそんなことを言ってられません。。
暑い〜走ったら苦しくなった〜と、すぐにマスクを取ってしまいます。。
そして、マスクはする約束!!!と叱る…
そんな日々も悲しいし、辛いです。
辛い時ばかりではないし、この2ヶ月で出来ることも増えました!
次はそんな投稿ができたらいいなと思います!
ありがとうございます〜
-
-
- さらに読み込む





















読んだだけで息切れしそう(笑)
いい運動させていただきました!
緑の犯人には笑いますね~
家族が大笑いしてる様子が目に浮かんで
こちらまで楽しくなりました♪
ずーっと我が家はこんな感じで座らせてもらえません!
なのに太っていくのはなぜでしょうか?笑
緑の犯人が足洗ったあとのお風呂場も緑でした…
でっかい人、しっかり!!!と、思いつつ。
ケンカになると面倒くさいので、心の中に留めました!笑
わぁ〜〜〜〜ステキな日だぁ!!
かぁちゃんとぉちゃんの足形付きなんて最高!!
宝物ができたね!!
昨日だけね。笑
今日はおつかれかーさんだったので、好きに遊んでもらいました。
にしても。
いつもお片付けかーさんに徹してるひろちゃんの大変さが身に沁みたよ。笑
こんな鯉のぼり、はじめて見ました。
最高の子どもの日でしたね。
報告も、ありがとう!
きっと登園していたら、こいのぼり製作していたんですよね。
いつまで足型とるのを付き合ってくれるんでしょうか。
今は順番に並んでいるけど、子どもたちに抜かされていくんだろうな〜!
みんなで楽しいそう。
色々考えれば自粛面、たのしいのかな?
ひっさびさに大きな声でみんなで笑いあいました!
せっかくなので、毎日は大変だけど、また楽しめそうなこと考えてやってみよう!と企んでいます!
めっちゃ素敵な鯉のぼり〜
大人の足を絵の具でぬったこと、一生の思い出にきっとなりますね♪
個人的には「どうにもならない場合のおもちゃ」に入れられたオモチャたちがどんなものなのかが気になります(*^▽^*)
「どうにもならない場合のおもちゃ」は、第1弾がトミカで遊べる消防署。第2弾がこの写真のパズル道路です〜。組み合わせて使って遊んで欲しいのですが、並べては眺め、ちょっとでも動かすと、やめてーーーー!!!と怒られます。
まだまだ続くので、あまり沢山は買えないけど、頑張ってる子どもたちが楽しんでもらえるように、この箱に入るアイテムを夫婦で検討中です。
青島さーーーん!!
コメントありがとうございました!
遅くなってすみません!
こどもの日は特別な日になっていけたらいいなぁ!
少しでも家族で楽しかったな〜!って思ってもらえたら、嬉しいです^ ^