緊急宣言が延長され、
世間では経済的な問題が取り沙汰されています。
おうちでは相変わらず、子どもとバタバタ。
毎日がんばって、ごはんつくっていますか?
マスクは足りていますか?
一足先の「宿題」で「子どもとコロナ」について尋ね、
子どもたちは「今」をおおいに楽しんでいることがわかりました。
なので、今度は
子どもではなく、「お母さん」に質問です。
ズバリ「コロナが終息したらやりたいことは何ですか?」
あまり深く考えず、即答でお願いします。
ほんとは「一番やりたいこと」を聞きたいけど
いっぱいある人もいると思うので「やりたいこと」としました。
複数回答も歓迎です。
いろんな答えがあると楽しいので
できるだけ具体的に、書き方は工夫してください。
この質問は、8ページのMJ30にしますので、
原稿は60~80字でお願いします。
例)
・マスクを外して、ばっちりメイクして夏服ショッピングに出かけたい。人混みが恋しいです。
・駅前のラーメン屋で熱々のラーメンと餃子が食べたい。あの味はどう考えても家では出せない。
・孫たちと自然の中で思いっきり遊んで、一緒に露天風呂に入って、チューチューして寝る。(藤本)
★新聞は本名発信です。
★回答は、この記事のコメント欄に記入。または直メールで。
直メールの場合は、info@30ans.com へ。
(1)お母さんの名前/(2)ケータイ(日中連絡がとれる番号、アドレス)を記し、
タイトルは「終息したら/名前」でお願いします。
★お母さん大学生以外の方も回答(宿題参加)いただけます。
※掲載紙郵送しますので
名前、〒住所、ケータイ番号、アドレスを書いて送ってください。
★締め切りは、5月12日(火)。
では、どうぞよろしくお願いします!