お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

植地宏美

  • 植地宏美 さんが新しい記事を投稿しました。 5年, 6か月前

     横浜という都会での楽しい子育て、近所づきあい
    PAPA style 【横浜版2019.11月号:國井 章さん】

    2人の娘(小6・小2)が通う横浜市立幸ケ谷小学校「おやじの会」で会長を拝命しています。

    当会は約12年の歴史を持ち、メンバーは子どもが卒業したおやじも含めて70名以上、なかなかの大所帯です。

    主に、学校行事の手伝い(運動会のテント張りや椅子運び、見守り、PTA主催のお祭りでの出店)や独自イベント[…]

    • おやじの会で楽しめた経験のあるお父さんは、その後も何かと楽しむことを求めて活動できる方々だと思います。こどもの成長に関わる活動を家族を巻き込んでいくことになれば、本当にいいなと思いました。

  • 植地宏美さんがはじめてのお店✂️でコメントしました。 5年, 7か月前

    なんだか、緊張が伝わってきます!
    私はもう20年近く同じ美容師さん。
    浮気はできないので、そんな気分を味わうことは、もうないのかもねー…

  • 植地宏美 さんが新しい記事を投稿しました。 5年, 7か月前

    Mama Smile[…]

  • 植地宏美さんがばはに会いたい!!!でコメントしました。 5年, 7か月前

    おばあちゃんのこと、大好きなのですね!
    可愛いなぁー。
    うちの子たち、ばあちゃんが帰る日も、朝早いとベッドの中から手を振る始末!
    奈保さんの記事を読ませて反省させよう!笑

  • 誕生日のたびに思い出しますね、生まれるまでのこと、生まれた日のこと、これまでに流れた月日の早いこと!
    一緒におめでとうと伝える家族のいる幸せ!

    おめでとうございます(^^)

  • 植地宏美さんが同じ日はこないでコメントしました。 5年, 7か月前

    もう一度、と思っても絶対に戻れない。
    分かっているけど号泣しているばかりも良くないから、
    忘れたふりして平気なふりして、
    いるんだ~(笑)

    羨ましいな、赤ちゃん!

  • 植地宏美 さんが新しい記事を投稿しました。 5年, 7か月前

    子どもをインターナショナルスクールに通わせたら、
    英語がペラペラで、世界に通用する人間になって、地球をステージに活躍する人生を送るのではないか??

    そんな憧れをもったことのあるお母さん、たくさんいることでしょう。

    今月の折々おしゃべり会は、
    そんなインターナショナルスクールのコミュニティスペースをお借りして開催しました。

    Chapter:1 ORIORI
    まずは、折る。(笑)
    神奈川県内の銭湯全て[…]

  • 植地宏美 さんが新しい記事を投稿しました。 5年, 7か月前

    2月のお母さん業界新聞横浜版、折々おしゃべり会は、
    横浜の歴史のぞく、市電保存館にて開催します。

    日時:2月4日(火)10:00~15:00 (出入り自由)
    会場:横浜市電保存館 展示スペース
    (横浜市磯子区滝頭3-1-53/バス停「滝頭」または「市電保存館前」から徒歩)

    参加費無料
    ※入場料がかかります。特別入場料割引(大人¥200、3歳~中学生¥50)

    お子様連れ大歓迎!
    たくさん遊べます。[…]

  • 植地宏美さんがお父さんの感じ方でコメントしました。 5年, 7か月前

    ちゃんと見ていてくれたんだね!
    やば~~い、愛を感じた~~!!

    お父さん業界新聞の夜明けが近いですな。

  • 今日もありがとうございました!
    そうなんだ~!その子には弟とか妹がいるのかな?とか、サワサワ伝わっていく様子とか、思い浮かぶ~~。
    確かにあの時間なのに混んでるなと感じました。
    通勤の人々もきっと優しい気持ちに、なったね。

    そして、プレッシャーを感じます(笑)
    書きま~す(笑)

  • 植地宏美 さんが新しい記事を投稿しました。 5年, 7か月前

    戸塚区舞岡にある、通年で無農薬野菜、果樹の収穫ができる農園(戸塚区舞岡1911)。

    子連れにやさしく、催し物もたくさん。

    自家製の梅ジュースは、併設の「喫茶あとりえ」で味わえる。

    お問い合わせは、「かねこふぁ~む」 045-823-1222 まで。

    HPはこちら→かねこふぁ~む

     

  • 植地宏美 さんが新しい記事を投稿しました。 5年, 7か月前

    2/16 クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークルにて、ファミリーイベント開催!

    子育てがもっと楽しくなるようなコンテンツ。

    入場無料(有料ブースあり)。

    お問い合わせは、ベビー&キッズフェスタ運営事務局 03-6823-1221 まで。

    HPはこちら→こそだてMIRAIフェスタ

     

  • 植地宏美 さんが新しい記事を投稿しました。 5年, 7か月前

    3/21(土)緑区民文化センターで、よこはま動物園ズーラシアゆかりのキャラクターによる金管五重奏。

    絵本のようなコンサートは0 歳~入場可。

    一般2500 円、中学生以下1500 円。

    お問い合わせは、みどりアートパーク 045-986-2441 まで。

    HPはこちら→みどりアートパーク

  • 植地宏美さんが座布団12枚!でコメントしました。 5年, 7か月前

    んんん~、お父さん、すごいかも!
    想いが繋がっている気がしました。

    その、お嫁入りも、お話の中のことのよう。
    美しいです。

  • 植地宏美さんが想定外のお正月とギフトでコメントしました。 5年, 7か月前

    子どもが小さい時には、思い通りにはならないと思いながらも、特に、病気は常に突然やってきますね。

    でもそれって、いつもの日常がどんなに幸せなのかと気が付くためかもです!

  • 植地宏美 さんが新しい記事を投稿しました。 5年, 7か月前

    長男が1歳になる頃、
    チャイルドシート2個になると窮屈だからと、
    ワンボックスカーに買い替えた。

    それからどこに行くにも車。
    近所の買い物はもちろん、
    子どもたちの保育園への送り迎えもあったので、通勤も車。
    お互いの実家である、宮城と和歌山をはしごして帰省したこともある。

    息子達がサッカーをやり始めてからは、
    試合のたびに車、
    荷物を乗せたり、子どもたちをギュウギュウ乗せて運んだり。
    泥んこ、お菓子[…]

  • 植地宏美さんが風の挨拶でコメントしました。 5年, 7か月前

    小さなおてて、赤くなったかな。
    お家に帰ったら暖かな部屋で冷たい牛乳おいしいよね。

    こんな日もあったねって、
    いつか話すのでしょうね。

  • 植地宏美さんが孫じかん祖父母じかんでコメントしました。 5年, 7か月前

    私もそう思います!
    もうこの世にいない、家族は、いつも心に。
    離れているけど、会いたいだけ会おう、そう決めています。

  • うわ~!
    青柳さん、かっこいい!

    豪華客船の上で乾杯できるように、
    植地頑張りますので、
    よろしくお願いいたします!

  • 植地宏美さんがくつひもでコメントしました。 5年, 7か月前

    かわいい!
    そしてなんて温かなココロの息子さん。
    私もおねだりしてみようかなぁ・・・→うちの子たちは誰一人気が付かないと思いますけど(笑)

  • さらに読み込む