お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

みなとみらいの「本気」は強めだった。。

 

4月29日のDEARWELL祭は

みなとみらいが本気を出し始めた。

PCも吹っ飛ぶほどの強風だった。

 

そのため、

こどものおみせの出店は見送りに。

看板や、テント、大切な商品や作品たちが飛んでいっては、

お客様やこどもたちの安全を確保できないと判断し。

 

4月から、午後開催になり。

寒さも落ち着き、良い気候になった。

あちこちで、賑やかなイベントが開催されていた。

 

今日はもう、お客さんに紛れて、思いっきり楽しもう!

そう決めて、全力参加した。

 

全力で楽しむみんなに連れられ、通りすがりの人たちも参加してくれたり。

こどもたちも、笑顔がたくさん。

 

全てに意味がある。

雨で初めて中止になった3月。

強風で出店を見合わせた4月。

開催がない5月。

私用で欠席の6月。。

次は、7月乾杯だ。

 

こどもたちのモチベーションと、私のキャパシティーのバランスとか、

色々あるけれど、それもこれも、全てに意味がある。

 

大丈夫。

毎日、また楽しい朝が来るから。

明日の朝は、どんな「本気」かな(^^) 楽しみ♪

6件のコメント

毎回、素敵な出会いがありますね。

デアエル、デアエル、デアエル

呪文みたいだけど、唱えていると、ほんとにデアエル。

本気・・・・!

昔、この言葉が好きだったなぁ。

相澤ファミリーが本気バージョンになったら、

未来は明るいです。

デアエル祭は、本当に出逢いの場ですね♡
呪文・・・
まさに、魔法学校っ!!(^^)
言霊ですね♪

本気!全力!
私の人生は常に、これです。笑
そういえば、短距離のリレーの選手にはよく抜擢されていたなぁ。

相澤さん

こどものお店は、残念でした。でもプペルダンスは完璧でしたね。
そして親子フラでは、ピカピカのスマイルでここひかちゃん達が盛り上げてくれました。
ありがとうございました〜♡
雨でどんよりGW明けの朝だけど、本気の今日
を過ごそう!

す〜〜〜〜〜〜んごかったです!!
でも怪我も事故もなく、よかったですね(^^)
私としては、同じことを繰り返すのが苦手なので、
イレギュラー万歳です。笑
7月まで空いてしまうので、
こどもたちのモチベーション、うまく整えていきたいですね〜!

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪