お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

こどもレポーターネイルサロンへ!

 

なんと!

今回は!

こどもレポーター初!

泉岳寺にあるネイルサロンsweet coloursへお邪魔してきました!

 

知り合いのお店ということで、特別に見学のみのお邪魔をさせていただきました!

店長のあやこさん。ありがとうございます!

 

お店は、港区泉岳寺駅徒歩1分という最高の立地。

品川駅へも、まーっすぐ歩けば着いちゃう。

 

お店に入るやいなや。さすが女子。

ネイルに興味津々で、見学する眼差しがキラリと本気モードに。

お客様と楽しくおしゃべりしながらも、手元は素早く進められ、

こどもレポーターは、そんな様子に釘付け。

真剣にメモメモするこどもレポーター

 

色々な道具を使い、色々な工程を経て、どんどんキラキラなネイルができあがる。

(私も人生で数回しかジェルネイルをしたことがないので、見ていてとてもおもしろかった!)

実際に触らせてもらったり、体験させてもらったり

ネイルアート用ラインストーンなどを見せてもらったりして。

「キッザニアみたいで楽しいね。」と。

いや、これはキッザニア以上に本物である。

あやこ店長には本当に感謝です。

 

そして、あっという間に完成!

普段ママはジェルネイルをしないので、とぅるとぅるの仕上がりに感激!

ずっと触らせてもらっていました(^^)

 

 

そして最後に、あやこ店長さんにお礼のお手紙。

とっても喜んでいただき「またきてね!」と言ってくださいました。

貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!

あの後から、こどもレポーターたちは、家でママのマニキュアをして

その上からストーンシールを貼ったりして真似しています。

リアルな空間を経験させていただけることの大切さを、お腹の底から実感しました。

ありがとうございます!!

 

皆様もぜひチェックしてみてくださいね(^^)

スウィートカラーズ<高輪店>

ご予約はこちら ☞ ホットペッパーBeauty sweet colours

〒108-0074
東京都港区高輪2-16-39
港区泉岳寺駅徒歩1分

ネイル:03-6231-7280
エステ :03-5475-6807

営業時間:11:00~20:00

定休日:毎週火曜日

メール:takanawa.esthe@gmail.com

https://sweet-colours.com/

 

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪