お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

長年の夢を叶えました!報告

昨年の、夢の1/2だったフルマラソンに続き、
夢の本丸だったトライアスロン、ゴールしてきました!

私がお母さん大学に出会って、
「あなたの夢は何?」と聞かれたのは15年程前でした。
あの時、私がしたいことを思い出させていただいて、
その後も、幽霊学生なのに時々お尻をたたいていただいて、
夢を見続けて、夢に向かってちょっとずつでも進み続けて、
時々中断したり、時々戻ってしまったりもしつつ、今に至ります。

もっと最短ルートもあって、
同じところに到達するにももっと早いやり方もあったことでしょう。
でも、長い時間をかけた分、長く夢を見ることができ、
たくさんの方に応援していただき、
子どもたちも母のやりたいことを理解できる年齢になり、
あぁ、よかったな、と思います。
身体的には年を重ねてきつくなる一方でしたけど;

私の夢は、家族や子どもたちのためでも世の中のためでもなく、
ただただ自分がしたいだけのもので、
何もカタチに残ることでもなかったけれど、今、本当に満足。

さて、なぜか周りからは、
「次は何をするの?」「また走るの?トライアスロン?」
「他のスポーツどう?」等と聞かれるのですが、
今はとにかく何もしたくないというか、
ちょっとゆっくりさせて~という気分です。
夢に向かって走っていた時は、次はあれもやりたい、これもやってみたい、
なぁんて思ったりもしていたのに、実際には、
やりたいことタンクがすっからかん、からっぽになりました。

そういうわけで、お母さん大学にはまだまだ幽霊学生が1名。
他のお母さん、お父さん、じじばばたちも、夢、応援しています☆

7件のコメント

山中さん!

夢の報告、ありがとうございます。

まずは、夢実現、おめでとう!

素晴らしいです。

やり遂げましたね。

お母さんはスゴイ!

今年の乾杯は、横浜まで、報告に来てくださいね。

待っていますよ。

山中さん

大きな夢の方も、ついに実現したんですね!
おめでとうございます!!
ここまでの道のり、努力は並大抵なことではなかったはず。
そして、自分だけの夢ではなかったはずですよー!
子ども達もそんなお母さんの姿を見て、何かを得たはずです。
そして応援してきて、夢の実現を果たしたお母さん、自慢のお母さんですね!!

今は、ゆっくりと体を休めてくださいね。

ありがとうございます。
ゆっくり休め・・・てはいないけど、大会終わってからにしていたご飯会が続いて、
すでに体重がプラス3キロ・・・ 減らす大変さに比べて増えるのはあっという間~

すごいすごい!山中さん!おめでとうございます!

そして、余談ですが、
6月号の2面記事に掲載の岩城光英さんは、日本トライアスロン連合会長です!
山中さんのこと、お伝えしたいと思います。

コメントを残す