お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

もしもしママよ〜ママさんよ〜

子どもたちと一緒にお風呂に入っていたら、

♫もしもし ママよ〜ママさんよ〜 世界で1番お前ほど〜♫

と、いきなり歌い出した小5長女。

何だ?何だ?続きは何だー?

と、期待に胸踊らせていたら、

♫お尻の大きい人はいない どうしてそんなにデカイのか〜♫

なんじゃそりゃ~。何を高らかに歌っとるんじゃい?全く!もっと、マシなこと歌ってよー。

と、頼むと、心優しい小2の次女が歌い出した。

♫もしもしママよ〜ママさんよ〜 世界で1番お前ほど〜、ピアノが上手い人はいない。どうしてそんなに上手いのかー♫

違う!違う!そんな嘘やだー。もっとリアルなやつー。

と頼むと、

しばらく考えてまた次女が歌い出した。

♫もしもしママよ〜ママさんよ〜。このお家の中で(←早口)1番お前ほど〜 心が優しい人はいない どうしてそんなに優しいのかー。

リ、リアルって(;´∀`)。。そっちをリアルにしたのねwww

頭良いじゃん。

 

 

8件のコメント

え?藤本様!!!じゃあお願いします!これも宿題の一つとして提出させてください!

なんか、今回の宿題、めちゃ難しく考え込んじゃって(;´∀`)どうしようかと思っていたんです。なんか笑いを取れることってなかなか起きないもんだ。。とネタすら見つけられなくなってましたー(;´∀`)

レンさんちは、毎日がネタの宝庫じゃーん。と他人のことなら、そう思えるけれど・・・。
わが家になると・・・悩む気持ちもわかるなぁ(笑)。
私もどうしたもんかなと瞑想中・・・。
でも、きっと毎日が笑いのネタの宝庫なんだろうなーとも思いながら。。。。

田村さん、藤本さんの記事読まれました?

「みなさんも、これ、子どもに歌ってもらいましょー」みたいなこと書いてましたね。

4番以降は、田村さんとこのお子様たちに託しまーす(^^)

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。