お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

わたち、履きたいんです

最近、歩きたいやる気に満ち溢れているが、1人で歩けるまではもう一歩!の我が家の娘。

娘が何やらガサガサと。

何をしているんだと思って、様子をのぞくと、、、。

洗濯前の息子の上靴を必死に履こうとしている!!笑

「これは履くものでしょ!」と理解しているようで、どうにか履こうと足を懸命に動かしている娘。

足先を上靴に入れるが、これまた履けない。

履きたい!歩きたい!の思いが前のめりの健気な娘でした。

8件のコメント

歩けないのに履きたい。

なんて意欲的なんでしょう!

ポーズも表情も、その一途な思いにあふれています!

こんな微笑ましいお話、共有してくれてありがとうございます。
ちょっとお疲れ気味の私でしたが、癒されました。

分かります、分かります!
やっと歩けるようになった1歳9か月の息子も本人なりに一生懸命履こうとします。
「履きたい!歩きたい!」に前のめりなお嬢さんもきっと履いて歩ける日がすぐそこなのかもしれませんね~楽しみですね♪

おお!息子くんと一緒だったかー!!

歩くのが楽しいらしく、最近は私と両手を繋いで、「立たせてくれ」と言わんばかりに立とうとし、「このまま歩くわよ」と両手を持ったまま、進もうとしています。

歩き出したら、ピューンとどこかに行くタイプなのかなー

中平さん

あー、遠い記憶の中に、こんなわが子の姿を見た覚えが…!
自分の記録がなくても、こうして思い出せることもあるんです!
ありがとうございます。

靴下もやってたよーな。

おお!!それは記憶を呼び覚ます記事となって嬉しいです!

うちの娘は何故か、靴下を履きたがるのに、すぐに脱いで私に渡してきます。「履かないのか」と私が持っていくと、怒って履かせるのを催促します。

こちらこそ!思い出すきっかけになれたのであれば嬉しいです!

なかなか田久保さんの記事を読めずにいるのですが、毎回コメントありがとうございます♡
「おお!またしてくれてるー」と嬉しくなります!

コメントを残す

ABOUT US
中平 遼
縁もゆかりもなく、「とりあえず九州行くか!」で2024年に柳川へ移住してきました。 繊細かつコミュ力爆発2歳坊ちゃんと、好奇心旺盛かまってちゃん0歳嬢ちゃんのママです! 兄妹で誕生日が一緒という少しびっくりな状況に! 私は、我が子を推しとして、愛でております笑 「子どもの面白い話や、感動した話を発信したい!」と思いながら、「絵は描けないしな」「文章を発信する場があるのか?」と思いながら過ごして、たまたま出会ったお母さん大学。近況だけでなく、過去にあった話も投稿したいなと思っています。我が家の推したちを見て!笑