月にウサギが見えるよ!と、小1の次男が教えてくれた。
ウサギは餅ばっかり食べて飽きないのかな?とも言っていた。
でも君、つい最近、月面探査の番組を大興奮で観たよね?
彼は月のウサギを、どのように捉えているのだろう。
宇宙や月について、どのように理解しているのだろう。
彼の目に映る世界がものすごく気になる。
いつか、どう思っていたのか聞かせてくれるといいなあ。

月にウサギが見えるよ!と、小1の次男が教えてくれた。
ウサギは餅ばっかり食べて飽きないのかな?とも言っていた。
でも君、つい最近、月面探査の番組を大興奮で観たよね?
彼は月のウサギを、どのように捉えているのだろう。
宇宙や月について、どのように理解しているのだろう。
彼の目に映る世界がものすごく気になる。
いつか、どう思っていたのか聞かせてくれるといいなあ。
コメントを投稿するにはログインしてください。
母ちゃんのじれったい気持ちと
息子をそのまま捉えている、素敵な目線が伝わってくる
素敵な記事だなー
それにしても
ゆうへい可愛いな
その感性、大事にしておくれ
私もこの歳になって、月や惑星に興味が出たので、
息子クンと仲間になれるかも。