お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

几帳面な人~その2~

我が家には、几帳面な人がもうひとり、居る。

それは夫だ。

休日。
私は家族の誰よりも遅く起きる。

元々朝が苦手なこともあるが、休日ぐらい朝寝坊させてほしいとのワガママで、
起こされなければ、9時でも10時でも寝ている。

先週末。
例によって、一番最後に起きると・・・

何やら色んな配置が違う!!

まず、冷蔵庫の中身の位置。

賞味期限の古いものが、冷蔵庫の手前にズラっと直線で並べてある。
(早く使いなさい!との無言の圧力)

そして、食器棚。

2018/05/12 10:44

あまり使わない食器がどこかに行き、
いつもと違う配列で食器が片づけてある。

そして、私の愛用♡ガラケーの充電器。

いつも出掛けるときに、携帯を忘れたり、充電が切れたりするので、
私が座る定位置の一番手が届くところに充電器が移動(設置)されている!!
そして、ここに挿せば、いつでも充電ができるように、コードもわざわざ引っ張ってある!!

はー!!!!
もう、この人は!!!

とありがたいやら、呆れるやら。

息子の几帳面さは、この人譲りだろうか。。。(笑)

4件のコメント

はい!私にないものを補ってくれる存在なので、感謝感謝です(笑)
あれこれ言わず、黙ってやってくれてますもんね(笑)
なにかと私のズボラ具合が気になるみたいですね・・・
でも、冷蔵庫の無言の圧力は、なかなか怖いですよ(笑)

うらやましい!!

けど、うちだったら、こちらの心にゆとりがあるときは「ありがとう」って感謝できるけど、ちょっとダークな時だと「わたしへの当てつけか!?」ってケンカになりそう……。笑

わたしがわがままなんでしょうね~。まあ、うちのダンナはこんなこと絶対してくれないけど。笑

ひょんさん♡
夫はある点では気が利くというか、細かいというか(笑)
ある点ではめっちゃズボラだったりするし、人それぞれだよねー!
でも、「ありがとう」って感謝の言葉、そう言えば伝えてなかった(笑)

コメントを残す

ABOUT US
近藤美和子
岡山県出身。大学は島根。就職は山口。結婚して愛媛へ。 2015年春に、愛媛から福岡に転居し、お母さん大学に出逢いました。 現在、小6と小3のわんぱく息子2人のお母さんをさせてもらっています。3年前から、わたし版【筑前町ゆりかご版】を書いています。 また、音楽療法士として、障がいのある子どもたちと関わる仕事をしています。 「お母さん」であることを、悩みもがきながらも、全身全力で楽しみたいと思っています! 好きなことは、自然・音楽・読書・ひとり旅・食べること・歌うこと・人と交わること・高校野球です♪