お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

あまのじゃくコミュニケーション

娘をバスまで送るときのお話。

さっさとバスに乗り込む娘。わたしだってもちろん早く仕事に行きたい。患者さんは目の前にいらっしゃるから。

そう思いながらも、さっさとバスに乗り込む娘を見て、自分の中のさまざまな感情と戦う今日を思い、勉強やら仕事やら、、ふと寂しくなる。

そのときに「あっかんべー!」

娘に投げかけてみると、ケタケタ笑う。バスの外からもはっきりと映る、娘の楽しげな表情。

そして娘からの「あっかんべー!」

あまのじゃくな私たち2人の最良で最高なコミュニケーション。

お友だちもそんな私たちを見ながら、びっくりもしながら、笑ってくれる。たぶんね、みゆうさんはそのことが何より嬉しくて。

人を笑わせたい親子の出来上がり(笑)

ハピママイベントが折々作業、おやこ食堂、芋掘り、お産を語ろう会、、

もちろん娘の運動会、芋掘り、

看護学校が試験5個に体育大会と、とにかくバッタバタした10月。

何気に仕事も忙しく、、処置が続く続く。。注射はおかげで大好きになってきた!

昨日の試験が終わり、今日の体育大会が終わればひと段落かな。

週末は夕焼け見に行けるといいなー!

4件のコメント

エネルギーが不足しないように、日々アレコレと思考されていますね。
もう少しで10月も終わりです。
一段落できる日も見えている様子。
みゆうちゃんの収穫したお芋でほっこりしたでしょうか。

みっこさん。
みゆうさんの収穫したお芋で、スイートポテトを作り、お産を語ろう会の参加者へのスイーツに。
エネルギーは娘から日々てんこもりいただいてます!
ありがたいですー⭐️

久しぶりに、安藤親子の笑顔を見て、うれしかったです。

忙しい中、発信もありがとう。

あかんべぇ・・・そんな親子、あんまりいないけど、

いいなぁと思う。

最高の親子。へんな親子。たまりません。

藤本さん(^^)
コメントありがとうございます!
そして、、なかなかの劣等生ぶりすいません。。

あっかんべぇー!
いないでしょうか?(笑)
とにかくとにかくあまのじゃくな私たちですー
また登校します!

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)