みゆうちゃんからのプレゼント。

クリスマス親子コンサートが終了。完全燃焼しました(笑)

われらがHappy mama プロジェクトも、協力という形で入らせてもらった今回の親子コンサート。ジャー坊の缶バッジワークショップ、美穂ちゃんの写真撮影、聖子ちゃんの託児、あゆりちゃん作の、演奏者の方々に渡すレイ作り、もちろん大切な集客、、半年以上前から企画やら打ち合わせから入り、当日までドキドキハンパなかった。。果たしてみんな来てくれるのか?

なかなか集客に苦労した日程にはなったけど、めっちゃ癒された時間だったなー。

まぁよう歩いたけど(笑)ヒールで8000歩。

一部しか聴けなかった。だけど一部の最中にみゆうちゃんが言ってくれた言葉がいまも胸に響いている。

頑張って集客した甲斐もあり、当日はたくさんの知り合いが来てくれていた。15名?20名?そして子どもたちも。みゆうちゃんも知ってる顔に挨拶するのに必死(笑)行ったり来たりしていた。

そこで。

「マーマ、ありがとう。」

「ん?何で?」

「ママのおかげで、ママはいっぱい友だちや仲間を作ってくれたから、みゆうちゃんも友だちがたくさんいるから、だから、ありがとう。」

演奏中の不意打ち、、泣かされるとこやった。(笑)

「みゆうちゃんのおかげだよ。」

「ううん。ママのおかげ。」

おかげさまの押し問答(笑)

みゆうちゃんは言葉を選ぶ能力に長けていると思う。人を惹きつける。うまい!この能力は必ず生かすべきやろなー!

みゆうちゃん。

ママの生き方を肯定してくれる素晴らしい言葉を本当にありがとう!

昨日みゆうちゃんが託児室の障子を破ったので、今日は聖子ちゃんが障子を張り替えてくれ、その付き添い(笑)そのおかげで、みゆうちゃんは公園に行くことができ、にこやんはみゆうちゃんと一緒にピザ生地を捏ねたり、ガトーショコラを混ぜたり。歌を歌ったり。

にこやん、聖子ちゃん。ありがとうーー!

そしてコンサートに来てくださった皆さま、ありがとうございます!

日々忙しいお母さんたちが、たまには息抜きなゆるゆるな時間になったなら良いな〜!

2 件のコメント

  • わー。ホントすごいことゆー。みゆうちゃん!
    ゆーちゃんに似て賢い子ね☆
    我が娘もみゆうちゃんと似たとこあるから、いつかそんなこと言ってくれるんやろか。
    いや、うちの子は言わんな(笑)
    お互い預かり預けられ、いい一日やったねー♡
    ベンチのふたりの写真たまらんよねー♡

    • 聖子ちゃんありがとうー!
      みゆうちゃんの言葉選び、ほんと絶賛やわー(笑)
      わたしは賢くないけど、なんかみゆうちゃんはすごい!
      見守るしか出来ないんやろうなぁ。母は無力。だけどそれがきっと良いんだろうなぁ!
      にこやんはさー、行動で伝えてくれる気がする。
      聖子ちゃんが忙しい日に、いきなり夕飯完璧に作り上げて待ってくれてたりとか!(笑)
      最近のわたしは、にこやんがコロコロとよく笑う姿に癒されてるよー!あれはみゆうちゃんやなくても笑わせたくなるね!

      みんなに楽しんでもらいたかった親子コンサート。
      愛娘に何とか楽しんでもらえたのがわたしには最高のプレゼントやったなぁ!

      うんうん!ベンチの写真最高やね!
      お互いに忙しいタイミングで預けあう時間、、また良かったなーー!
      これからもっとよろしく(笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    安藤裕子

    直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと6歳!学生と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)