クリスマスプレゼント選び

今日はクリスマスですね。
うちはサンタさんにお手紙を書かないと来ないって話をしてます。
娘には去年サンタさんの話をしました。信じてる娘の心を、傷つけてはいけないと、思い。[サンタさんは外国に本当はいるけど同じ日にサンタさんは世界中回らないといけないからサンタさんから親が頼まれてプレゼントを買ってる]話をしました。
なので今年からこれが欲しいと言ってきました。でも弟がいる前ではサンタさんにネェネはこれ頼んだよって言ってくれてました。
息子はサンタさんにこれもあれも欲しいって、言ってたので私は息子に「貴方に必要な物が届くよ」って伝えました。
娘とプレゼントを買いに行く時にわたしは息子のプレゼントに悩んでました。これもこれも喜びそう。と思ったのだけど娘が弟はこれが一番と、思うよと言うのでそれにしたら息子は一番にほしかったのと言ってました。

さすが娘。親より弟が欲しいのをわかってると、思った。クリスマスイブでした。
うちはクリスマスイブの、朝にサンタがきました。

息子はツリーが、ないからサンタさん来ないって言ってたけどきて嬉しいくて出掛けるときに必ず持って行くと、聞かなかったけど電車に乗る話をしたらちゃんと我慢出来てて帰ってきてからもずっと遊んでました。

DSC_0861

ABOUTこの記事をかいた人

山﨑美由紀

久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。小学6年生の娘と年長さんの息子1年生 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。