初めての大盛り記念日!

【2019年1月5日(土)】

家族4人で買い物に出かけた後、某定食屋さんに昼ご飯を食べに行きました。

私と夫は蕎麦。次男(小1)はお子様ランチ。
長男(小4)は、カツカレーの大盛りを頼みました。

DSC_0577

大の大人でも満腹になりそうなカツカレーがデーンと運ばれてきました!

いつもなら・・・
カツ丼とか、定食のご飯とか、大盛りを頼んでも結局一人では食べきれず、
夫が何口か手伝って一緒に食べますが・・・

今日は何と、長男ひとりで大盛りを食べきりました!!!
初めて記念日☆

隣で夫が
「手伝おうか?残るなら早めにちょうだいよ」
など、何回も聞くけど、
「いや、大丈夫!!」
と言っては断り、黙々と食べていく小4男子。

私に似て、食べても食べても太らない体質で、
でも、細い身体からは想像できないくらいよく食べる子。
私も昔からよく食べる子だったので、食べ盛りには、
母からよく「家が破産する!」と言われていました(笑)

一人で食べ切った長男。

DSC_0580

満足気に「ごちそうさまでした!!」

いや、あっぱれ!!
隣の夫は、目を丸くして驚いていました。
「俺でもこの量は食べ切らんわー!!」

それにしても、これからの食費が恐ろしいな~(汗)

追記:少し遅めの昼食でこの量だったので、晩御飯が進まず、
   夜はひと悶着ありましたとさ(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

岡山県出身。大学は島根。就職は山口。結婚して愛媛へ。 2015年春に、愛媛から福岡に転居し、お母さん大学に出逢いました。 現在、小6と小3のわんぱく息子2人のお母さんをさせてもらっています。3年前から、わたし版【筑前町ゆりかご版】を書いています。 また、音楽療法士として、障がいのある子どもたちと関わる仕事をしています。 「お母さん」であることを、悩みもがきながらも、全身全力で楽しみたいと思っています! 好きなことは、自然・音楽・読書・ひとり旅・食べること・歌うこと・人と交わること・高校野球です♪